風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

神戸で七夕で福浦で 夏の夜空に願いが叶う

2017-07-08 | 野球(マリーンズ)
まずは涌井さん、2000投球回数おめでとうございます💐
せっかくだから勝ち投手にしてあげたかったなぁー。

時空を超えて七夕の無念の想いが晴れた?
神戸で七夕という舞台に、あの悲劇のメンバーの生き残りの福浦が逆転犠飛。
これも何かの巡り合わせでしょうか?
(てか、あの当時は野球ファンですらなかった自分ですが)

7/7 オリックスvsロッテ 1-3☆ パラデスはやれば出来る子、タナバタならぬタナボタ勝利

まあ、今という時間軸だけ見てみると。
涌井さんが今季最高だと思える投球して7回まで仕事して、相手投手に11奪三振されて打てる雰囲気まるで無いのにパラデスにだけ同点ソロが出て追いつくという…
それで継投がキッチリハマってキッチリ逆転して勝つとかいう…
珍しく采配も大当りという…

まあ今季この状況で、年にいっぺんあるかくらいのベストゲームとか…
まさに七夕レベルだと思うんですがね。

しかし実際、今日のパラデスは冴えてましたよ。
(最近は👋クルーすることも増えましたすんません)
同点ホームランも勿論ですが、9回のあの二塁への素早い走塁。
あれがポイントだったと思います。
あの走塁が無ければ、翔平の拙っずいセンター方向に転がるバントでダブルプレーになって福浦の犠牲フライも無かったでしょう。
井口の押し出しはアレは完全にタナボタですしね。

ということでカードの頭で勝ちました。
ええ…もう「3つのうち1つは勝てる」のペースはすでに達成しました。
問題は「あと一つカードで勝たないとまた借金が増える」ということだけですね( ̄▽ ̄)

どうやら大地も復調して来たみたいだし、三木も今日は元気にヒット打ってたし。
あとは岡田にヒットが出るだけだな。

しかし山岡くん相手に吉田と岡田を並べるとか?
ベンチの謎っぷりも大概ですね。



〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

共感頂けましたらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僅差を張り合うゲームは初歩... | トップ | 半年遅いよ(苦笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(マリーンズ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。