風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

そのヒジースマイル、プライスレス

2017-09-13 | 野球(マリーンズ)
肘井の笑顔は最高だなぁ。
もう無条件でオバちゃん癒されますよ。←親の感覚に近い
それだけで仕事頑張れちゃうもんなぁ(^.^)
今季初ヒットおめでとう。
大河の代打で先輩の面目躍如だね。

その肘井が〈POPタカシではなく〉グルテンフリータカシのタイムリーでめでたくホームを踏んでの決勝点でした。

9/12 ロッテvsオリックス ☆7-5 フクメータ爆上げ‼福浦神様様。

こういうことをいうのは相手チームに失礼だと重々承知ですが。
つい一昨日までソフトバンクと闘ってるのを観てる身としては、やはりオリックスではディフェンスに格段の差があります。
ああ、あの当たりならあの中継プレーならソフトバンク相手だったらアウトだろうな…というのが何度も見掛けられました。

クロスゲームとは言いますが、ディフェンスに優れたチーム相手なら勝ち越された時点でもう終わっていたでしょう。

高卒ルーキー山本くんを三度もぶつけられて負けるわけにいかないと思いましたが、三度の対戦の中で今回が一番状態が悪かったです。
落ちるボールをことごとくボール判定され制球にも苦しんでいましたし。

その山本にしても後継の投手相手にしても…
なにせロッテ打線が神を除いては、ヒットは打ててもチャンスに弱過ぎ。
美味しい場面が回ってくるのに外野フライの一つも出ず。

勝負弱いにもほどがあるwwwwwww

これまた粘り強いとは言えない唐川はとってあげた分吐き出す始末。
…28歳でこの体たらくではここが唐川という投手の限界ではないか?
と思ってしまいます。
(大河のミスくらいカバーしてよナサケナイ…〉
まあ、シーズン良くて7勝どまり防御率3点台投球回数平均6回くらいの5番手あたりで期待すれば腹も立ちますまい。

先週のWe are不足が補えて良かったです。
次からはしばらくビジターの日程が続きますからね。

なんとか下位チームやCS開催を争うチームのビタミン剤とならずに帰還をお願いしたいところです。

ショーゴショーヘイの〈なぜかチャンスに回ってくる〉コンビが勝負強くなることを星に願って。


〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。
若手ロマンに切り替えてゆく…

共感頂けましたらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿