風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

角中勝也が帳尻を始めましたがなにか?

2017-08-09 | 野球(マリーンズ)
こういう試合をされると層の違いを痛感させられるなあ…

優勝争いをしてるチームに勝つ勝機は目の前にマグロのよーに転がっていたんだけどね。
そのマグロにかぶりつく選手が揃っておりません。
無死三塁の好機を二度も逃して何をかいわんやです。



解体された残骸はあるか?

や、やっぱり昨日のあれは台風のせいだったんだよ…^^;
今日からは鈍行かもめ🐦は通常運転だったわ(笑)
なお、臨時便の増発はございません。

8/9 ロッテvsソフトバンク ⚫️2-3 投手リレーで流れをつくるもあと1点が遠すぎる

まあ、投手は頑張りました。
スタンから益田そして特筆すべきはチェンの後ろ2回のイニング跨ぎ。
有吉がプロの壁にぶつかってるし、松永も疲れてるので本当にベンチは助かったと思います。

…しかしそろそろ大地プロにも帳尻モードに入って頂かないといけないと思いますが。

大河に関してはもうあと少しのところまで来ているので辛抱して使うのは確実に来季に繋がります。
しかしこういう若い子を育てるには、打線全体の安定感が必要。
それは、雛を育てるにはいい状態の巣が必要なのと似ています。
周囲が打てないと変に重圧が掛って萎縮してしまうのではと懸念しています。



〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

共感頂けましたらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« き、きっと台風のせいですよ... | トップ | 焦らずにジタバタしなければ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(マリーンズ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。