風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

サヨナラの歓喜の裏で涌井依存の真理を推し量る

2017-05-27 | 野球(マリーンズ)
今はね、少し判ったような気がしてる。
まあ簡単に言えば、多少無理でも託すしかなかった。
涌井のマウンドにね。
共に死線を越えてきた師弟の「信頼」という名の絆。
そこは容易に他者が立ち入ることなどできないかもしれない。

開幕から続く、続投への疑問が少し解けたというのかなぁ?
ブルペンの問題が露呈するのに時間はかからなかったよね。
南の怪我、益田と松永の蓄積された心身の疲労。
残された者の負担は限界に近いと思う。

まあそれでも今日も涌井に負けを付けず、ゲームに勝った事が大事だもんね。
チームは少しづつ…不安定だけど確実に階段を上がっては来ているみたいだし。

5/26 ロッテvsオリックス ☆5-4 またも金曜日にサヨナラ勝利!✨

昨日の福岡と同じように、相手チームの投手事情に助けられたと思います。

なんとか4点を先制して涌井を援護したまでは良かったんですが。
その後の追加点を取りにいく肝心なところで、バンド失敗からの併殺でチャンスを逃したのでケチが付いてしまいましたねぇ。
そこから打線にいつものサクサク感が出てしまいました。
そこからこれはちょっとマズイなと思い始めてはいたのです。

相手チームだって連敗を止めるのに必死ですよ。
まあ涌井が食い止めているうちは良かったんですが…
7回にちょうど100球目を迎えたあたりから恐れていたとおりに涌井に疲れが見え始めました。
今年の涌井は110球目あたりが限界なんですよ。

やはりキーマンはかってのチームメイトであるナカジでしたね。
今日も涌井に合っていました。
ベンチも雲行きが怪しいと知りつつ、苦しいブルペン事情があるだけに涌井に託す選択になったのでしょう。
そしてそれが同点に追いつかれるという裏目に出ました。
あそこでよく土肥が抑えてくれたもんです(-。-;

こうなると相手も切り札を切ってきます。
案の上、良い投手となると打てません。
というかここで隙あらばパラデスってなんですかね?
ここで点が取れないとかなり厳し…
もう8、9回はピンチの連続の阿鼻叫喚地獄ですよ。
ごめんなさいここ他球団だったらかなりの点差の逆転劇だったと思います。

三木が良く、平野のフォークに粘って付いて行きましたよね。
あの姿勢は素晴らしいですよ。
ちゃんと結果も出してチャンスメイクしたんだから明日もスタメンでお願いしたい。
何せ守備にかけては一番マトモなんだから。

田村がきっちり送って役割を果たすも、大嶺翔太が繋げず…
ここで延長も覚悟しました。
たまたまここで打てなかっただけだから明日もスタメンでお願いしたい。

ここで、満を持して頼りになる男根元が代打で登場。
そうですこの男が残っていました!
井口の代わりに明日はスタメンでいいぞ根元。
そして期待通りにヒットで清田に繋ぎます。

清田。
不運に泣かされてきた男・清田。
野球の神様は、もう彼を許してくれるのでしょうか?
というかここで清田が打てば打線復活の狼煙が…🙏
思い切り叩いたボールが、外野のフェンスを直撃しました‼️

今までああいう当たりが全部野手の正面だったのに…
ファンの溜息を量産してきた清田が!
清田が決めました‼️😭😭😭

いや〜今日負けたらチームの上がり目が消えると思って焦ったわ💦
とにかく勝てて良かったです。

さてここから連勝で借金返済と行きたいところです。
しかしもう僅差でもさすがに内の連投は自殺行為ですね。
これはもう打線が仕事するしかありません。
そして二木に期待するしかありません。


※申し訳ありませんがお名前無記名の方へのコメントは致しかねますのでご了承くださいませ。
〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーム打率2割越え (なかはら)
2017-05-27 14:02:15
はじめまして
遂にチーム打率2割!
これから上昇一途ですね

コメントを投稿