風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

良いことは続かない 交流戦乗り切れるのかこれで

2017-05-28 | 野球(マリーンズ)
投手打たれりゃ、はいそれまでよ。
どーしよーもなく打てません💦

絶不調のチームのくせに、プロ入りから山岡くんを躓かせちゃってたからなあ。
きっちりお返ししましたぜ〜(何気に教育してる)

しかしこの山岡くんとタイムリー打たれた若月くん、昨日投げた二木は同い年。
逆転許した土肥もだね。
そしてソフトバンクでブレイク中の上林くんも同期。
着実に球界の次世代を担う選手が続々きておりますなぁ。
そこはちょっと楽しみなんだよね。

楽しみといえば、大嶺翔太が猛打賞でレギュラー街道爆進中!✨
もういいじゃん三塁で。
しかし最後はちょっと暴走だったな(駿太の肩)

残念だけど三家はまだまだかなぁ。

まだ若いし育成枠としてこれを課題に頑張って欲しい。

訳がわかんないのが。
1点ビハインドでの隙あらばパラデスって…💢

5/28 ロッテvsオリックス ⚫️1-2 関谷好投も報われず、ギリギリの攻防で負け。

今季初登板の関谷は出来過ぎなくらいの好投でしょう👏
もう少し援護さえあればと悔やまれます。
ローテに入ってくれそうなんで助かりますね。

昨日もそうですが好投手相手だと、その隙に乗じて次の1点が取れない。
全てはそこにあるでしょうね。

思えばこの三連勝は、相手投手の不調や相手打線の不調に乗じてこちらの投手が頑張れたというもの。

決して、本質的に打線が良くなったというものではないんです。
大砲不在というのもあるけれどやはり何か決定力に欠けている。

投手陣は落ち着きを見せてきました。
ただDHの無いカードだと継投の疲労も心配ですね。
打線としては、ポイントはサントスがどう戦力として機能していくかでしょう。
福浦の抹消期間も開けますし、良い方向に進むことを願うばかりです。

交流戦に向かうにしても一抹も二抹も不安だらけ…
今は“顔”で営業中の角中が“顔”どおりの活躍が出来ると良いのですが。

それにつけても長打の欲しさよ。



※申し訳ありませんがお名前無記名の方へのコメントは致しかねますのでご了承くださいませ。
〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿