風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

自力V消滅という一区切り もう失うものは無い

2017-05-16 | 野球(マリーンズ)
みんなわかってないねぇ?
春に消滅するもんと秋に消滅するもんの違いをね。

5/16 ロッテvs 西武 ⚫️2-3

悔しい気持ちはあるけれど選手を責めてはいけないとは思う。
チーム力とはある程度、柱が立った中で育っていくもの。
その柱がないまま突っ走ってきた彼らはさしずめマリンの上空に上がったボールのように行き先が定まらない。

さて問題はここからだ。
こういうある意味最低なもんを経験させられて、球団がどう出るかだ。
ここに至った経緯をちゃんと理詰めで振り返り、前向きに改善していくつもりがあるのか?
出来なきゃ馬鹿だと思うが、世の中には栄誉とは違う価値観で動く組織もあるのだ。
だけどそれにつきあわされるほどファンは愚かではないよと忠告しておきたい。

…大人の事情はともかくとして、そこに目を瞑って夢をみたいものだ。

夢を見せてくれ、夢のある起用を。
未来を見せてくれ、スターの卵の成長を。
輝きを見せてくれ、若者たちよ。
意地を見せてくれ、育ちぞこないの愛すべき中堅たちよ。
どうか叶えて欲しい、異国での夢物語を。

私たちはそのプロセスに一喜一憂して悪態をつきながら涙を流すから。
どん底から這い上がる姿に共感して止まないから。

パンドラの箱には希望だけしか残っていない。
だけどこのどん底から這い上がることができるならそこには強烈な感動が待っている。
一寸先はパラダイスではないと誰が言い切れるのだろうか?
さあ、またここからスタートだ。

〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかねと思ったが予想的中... | トップ | 外国人が助っ人という意義を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。