MAKI ~今日の献立~

料理したり、音楽したりしてます♪
Twitterはじめちゃいました!!
お気軽にコメントしてくださいね☆

バースデー紅茶のロールケーキ~旅行の思ひ出~

2007-06-19 15:59:25 | sweets
6月17日は父の日でしたね。しかも、お母さんの誕生日でもありました。

私は旅行に行ってたので、日曜日お祝いできなかったのですが

昨日、お父さんとお母さんとダーと金森にある井井でお祝いしてきました。

お店の方に無理言って、自分で作ったケーキを持っていき、
絶妙なタイミングで出していただいて・・・。
本当、ありがとうございます。感謝です。
お母さんも、お父さんも喜んでくれてよかったです。

さてさて、週末に旭川・美瑛・富良野と旅行に行ってまいりました。
     
1泊2日(しかも、寝るのは車の中・・・)

まぁ、いわゆる貧乏旅行です。

でも、とっても楽しかったです。

函館を朝5:30に出まして、旭山動物園に向かいます。途中、札幌で迷子になり、時間ロス・・・。
旭山動物園についたのは16:10頃。
入園の終わる時間は16:15・・・ちょーギリギリセーフ。

でも、さすがに閉演前で人もいなくて見やすかったです。
でも、1時間くらいしか見れず。(写真右、ペンギン館のイワトビペンギン)

でもでも。一番見たかったクモザル・カピパラ館みれて良かったです。
ずーとアイラブなアユちの番組クモザルのお話を見てから・・・。カピパラに会いたかったわけですよ。

で、ダーにカピパラの人形を買ってもらいました(写真左上)

そして、旭川にいること1時間。

そそくさ、美瑛目指して出発です。

美瑛。すばらしい。景色めちゃめちゃ綺麗。空気美味しすぎ。
いいところですね。これぞ北海道って感じでした。
時間がゆーくり流れてるかんじ。
こうゆう所で、ゆーっくり生きていくのもいいなぁっと思った訳です。
    
こちらは、夕焼けまっさかりの、美瑛。
絶景ポイント「哲学の木」のすばらしき風景です。

本当、癒されました。

さてさて、ご飯です。
ご飯は上富良野まで行って、アンティーク家具がならぶ自家製パンなど
おススメのビストロ・マルミットに行きました。
富良野版モスツリーってな感じで、お値段もお手ごろで雰囲気も落ち着きます。
タコのサラダ・ピザ・カマンベールチーズ・ハンバーグとタラフク食べて、
またまた、美瑛に帰りました。

美瑛の道の駅で、車を止めて、車の中をフラットにして11時就寝。


つづく・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿