写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

写真で驚き感動を
レンズは正統αとM42(old)でナンジャコリャな写り追求!
あなたもご一緒に日々楽しみましょう

『パワフル』 ビナウォーク よさこい 2017

2017-07-22 | 散歩

新曲発表ということもあり、気合を入れて出かけました。
撮影場所取りでは完全に出鼻をくじかれましたけど、それなりに撮影してきました。(苦笑)

『パワフル』のチームの皆さんです。


 

全107枚 こちらからご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

『TOKYO PHANTOM ORCHESTRA』よさこい光が丘 2017

2017-07-21 | 散歩

『TOKYO PHANTOM ORCHESTRA』のチームの皆さんです。

今回はステージだけの撮影となりました。
年内中には流し撮影できるかなぁ~~~。
原宿ステージ正面から再度撮影かな?




全50枚の掲載です。  こちらからどうぞご覧ください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『AZUKI』よさこい光が丘 2017

2017-07-20 | 散歩

『AZUKI』のチームの皆さんです。

懐かしい踊り子さんがファインダーに飛び込んできました。

出陣前に確認しておけば、目線いただけたかもしれませんね(爆)




全88枚掲載しました。こちらからどうぞ!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『夏舞徒』よさこい光が丘 2017

2017-07-19 | まつり

やはり すごかった。

『夏舞徒』のチームの皆さん

チーム演舞 そのものの画像

 

そしてまくろめ 自己満足の 目じりが下がる画像です。(苦笑)
踊り子さんありがとうございます。

 

全111枚 こちらからご覧ください





コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お出かけ撮影画像編集中(チーム:舞陣):完了(7/19)

2017-07-18 | まつり

今日は、暑くて晴れていたのに あららぁ~~~と  ピカッ ゴロゴロー ピカッ  ゴロゴロ~~~~
久々の雨でした。

夕方ようやく ちょっと雨が上がったので ほんのちょっとだけノアクリと  散歩  できてよかった!!

 

二日連荘でお祭り撮影出かけてしまったので、写真掲載の準備をしているのだが、

久々に連射、連射 じゃなくて 連写 連写 押しすぎだってば(爆)

没 没 と 選ぶのに大変(汗)

そんなわけで編集続行中!!

 

そんな中で目線 集中!!! これには参った。 四つ、目だよ!!  初めてだ!!!
気のせいかもしれないが(笑) 別に打ち合わせしたわけではないです。 ハイ!!

少数精鋭の踊り子さん、旗師もすごい!! 舞子さん集中撮影はもったいない。  掲載お楽しみに
明日中には編集完了したいなぁ~~~。
ちなみに現在第一演舞完了なのだが・・・・

では強烈な一枚。  (まくろめ  うれしい!!の一枚:元気になるわぁ~~~)
決して カメラマン 踊り子さんに向かって手はふってませんから(爆)


全153枚でした。(苦笑)こちらからどうぞ!!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お祭りに出かけました 連日

2017-07-17 | まつり

海老名に行ってきました。
新曲発表チームもありお祭り盛況でした。
昨年不参加だったのですが、だんだん盛況になるような気がします。
光が丘と重ならなかったこともその要因かと。
いつもよりがぜんカメラマンが多かったなぁ~~~。という感じ

フラフ共演です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お祭りに出かけました

2017-07-16 | まつり

出かけるときから既に暑い ここ久里浜で、七時過ぎ家を出て駅まで徒歩。
汗をかいてしまっている。

汗でびっしょり 首に巻いたタオルが ぐちゅグチュ
ズボンのウエストがびしょびしょ 上に着たシャツで隠していたので一目にはつかづ(苦笑)

でも家に帰って、お風呂につかり、久々のビールを  おいしかったぁ~~~。


今日は
電車乗ること2時間 乗り換え一回。
光が丘に到着  あちぃ~~~  日陰でも。

体力を考えて 撮影チームを大幅に縮小、 10チーム以下でした。
実質6チームかな?

そんな暑い中、撮影会実施  でもなぁ~~~~。
やはりアングルを考えないと

ということで
長玉だとこうなる

 

ワイドだとこうなる  気分的にはこちらの方がよくないかな?
フラフの先端から入れて撮りたいしね
フラフまーるくまけば、ウィンドサーフィンの波の中的感じが取れる は ず なのだが
オートフォーカスを切ることが特に上のアングルでは必須。
下はパンフォーカスでとっても様になるかも

 

旗坊さんご協力ありがとうございました。

明日も出かけます。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩にて 07/15

2017-07-15 | 散歩

今日も暑かった
曜日感覚がいつもと違うかな??

夕方ノアクリ散歩へ
17時半でも陽射しが強いので、18時からの散歩
ノアクリは、やはり散歩がうれしいらしいので、こちらもうれしくなる。
今日もノアクリを撮影なのだが、大体の感覚でファインダー確認しないでパシャなので・・・・

 

 

 

7月3日に掲載した フウセントウワタ(風船唐綿) 別のお宅に咲いていたので  こちらは実?もついてる。




****
暑さもまだまだこれからなのでしょうが、かみさんの月命日 9回目になった。
この間のラジオの人生相談で、やはり先立たれた方の相談を聞いていて、
ただただ、悲しみの中なのだからほかのことはともかく悲しければその中にいればよいとのこと。
当事者なのだから。
特段ほかのことは気にせずできることをすればよいのだと。
ただ、生活のリズムを作るためのことはしなくてはいけない。
やる気もせず、朝起きることも漫然としたリズムがない生活はいけないと。
クリスに7時には起こされ、食事を与えて、自分も食べて、洗濯ものを干して、食器洗いをして、
お茶を飲み、新聞を読む。
昼になれば、またクリスが ごはんの要求 食事を与えて、自分も食べる。
時には食料品などの買い物に出る。
車で一人、買い物に行くことにも少しは慣れてきた。いつも買い物に付き合っていたので勝手はわかる。
胡蝶蘭が、なくなってしまったのでまた買ってきた。 夏は日持ちがしない。一か月持つかな?
切り花の百合の花も、香りが好きなので買ってくるが、これも日持ちしない 一週間くらいかな?

夕方になれば、植木に水やりし、そのあとノアクリ散歩。
確かにノアクリには、生活のリズムを作ってもらっている。これもかみさんに感謝。
仕事がまだあったらどうなっていたんだろうとも思う。

早いのか、おそいのか9か月経過した。
更に一か月 暑いけどノアクリのことを思うと、気遣うことがあるので助けられている。
と思う。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩にて 07/14

2017-07-14 | 散歩

この時期咲くランの花  フウラン(風蘭)  散歩にて見つけました。




豪勢に咲いています。  この欄はとても良い香りがします。

実は我が家にもだいぶ前からあるのですが、ほったらかしにしても枯れない。
こんな感じです



梅の木に鉢を結わえ付けて置いたら、根が張って木にしっかり巻き付いているので、しばっておいた針金を取っても値が張っているため落ちない。
そろそろ植え替えをしようかな・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩にて 07/13

2017-07-13 | 散歩

無事ノアクリ散歩も済ませました

動く被写体がいましたので パシャしました





始めてみた花です ちょっと散歩コース変えたら遭遇。

セイヨウニンジンボク(西洋人参木)というようです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加