写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

写真で驚き感動を
レンズは正統αとM42(old)でナンジャコリャな写り追求!
あなたもご一緒に日々楽しみましょう

イタリアの古都を訪ねて 16 『ヴェネツィア到着まで』 20100606

2010-06-30 | 旅行
パドヴァ から バス移動し 
いよいよ 到着ですよ ヴェネツィアへ (VENEZIA)


バスも高速?を降ります。(17:25)



最後に上空からの写真地図を掲載しました。
ここの場所は、次の写真に写っている2つのホテル名を手がかりに
ググッテ(Googleで調べること)判明しました。
最後の上空地図の左上の駅列車の場所です。
もう直ぐVENEZIAが一目で分かりますね。






あらら 落書きされたままで走ってます。
おおらかな国民性?の現れでしょうか。



珍しく自動販売機があった。



イタリアでは、街ごとに観光税を払わなくてはいけないそうで、
観光バス一台毎に税金を支払う駐車場のようなところがある。
そこで撮影したのがここ。 関所みたいなものですね。
ヴェネツィアは確か一番高いとか言ってた。
観光バス一台につき、300ユーロ以上とか 他のブログに書いてあった。。
世界遺産が守られるために使用されるのだそうです。

確かシエナのホテルに行く前にも添乗員さんとバスの運転手さんが
手続してましたよ。
最後の地図上には 入国料と記載しましたが誤りですね。



いよいよです リベルタ橋走行中デス。






でっかい 豪華客船でしょうね。



ベネツィア サンタルチーア駅デス。



到着駐車場デス。
ここから先は ボートで移動しホテルまで行きます。





掲載写真の撮影地を
上空写真で明示しましょう。
すごいものです。 こうして撮影地まで調べられちゃう。
GPSのレコーダーがあれば、地図上にプロットできるソフトまである時代です。
びっくり出です。




ついでにホテルの場所も明記しておきました。
サンマルコ広場から直ぐです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリアの古都を訪ねて 1... | トップ | イタリアの古都を訪ねて 1... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!! (おっし。)
2010-06-30 08:48:09
すごいですね、コスタ セレーナにMSCムジカかな??。
豪華客船ですね、来年はどうですか??、豪華クルーズなんて、案外安いらしいですよ~!!。
良い天気に恵まれて・・・ (romanjj)
2010-06-30 09:04:47
走ってる車小さめな車が多いですね。

ヴェネッイアはガラス工房の多いところですか?
ものしりぃ~~~ (まくろめ)
2010-06-30 22:14:43
さすが おっしさん 詳しいですね。
こちらの方が おぉ~~~!!デス。

romanjjさん
車はどちらかと云えば小さめが多いような気もしますね。

ハイ ガラス工房は有名ですね。
今回ショーウィンドウでみただけでしたけど、
工場見学もしようと思えばできるんだと思います。
ヴェネツィアングラス 有名ですからね。
豪華すぎて庶民には手が出ません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。