写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

写真で驚き感動を
レンズは正統αとM42(old)でナンジャコリャな写り追求!
あなたもご一緒に日々楽しみましょう

散歩にて 07/15

2017-07-15 | 散歩

今日も暑かった
曜日感覚がいつもと違うかな??

夕方ノアクリ散歩へ
17時半でも陽射しが強いので、18時からの散歩
ノアクリは、やはり散歩がうれしいらしいので、こちらもうれしくなる。
今日もノアクリを撮影なのだが、大体の感覚でファインダー確認しないでパシャなので・・・・

 

 

 

7月3日に掲載した フウセントウワタ(風船唐綿) 別のお宅に咲いていたので  こちらは実?もついてる。




****
暑さもまだまだこれからなのでしょうが、かみさんの月命日 9回目になった。
この間のラジオの人生相談で、やはり先立たれた方の相談を聞いていて、
ただただ、悲しみの中なのだからほかのことはともかく悲しければその中にいればよいとのこと。
当事者なのだから。
特段ほかのことは気にせずできることをすればよいのだと。
ただ、生活のリズムを作るためのことはしなくてはいけない。
やる気もせず、朝起きることも漫然としたリズムがない生活はいけないと。
クリスに7時には起こされ、食事を与えて、自分も食べて、洗濯ものを干して、食器洗いをして、
お茶を飲み、新聞を読む。
昼になれば、またクリスが ごはんの要求 食事を与えて、自分も食べる。
時には食料品などの買い物に出る。
車で一人、買い物に行くことにも少しは慣れてきた。いつも買い物に付き合っていたので勝手はわかる。
胡蝶蘭が、なくなってしまったのでまた買ってきた。 夏は日持ちがしない。一か月持つかな?
切り花の百合の花も、香りが好きなので買ってくるが、これも日持ちしない 一週間くらいかな?

夕方になれば、植木に水やりし、そのあとノアクリ散歩。
確かにノアクリには、生活のリズムを作ってもらっている。これもかみさんに感謝。
仕事がまだあったらどうなっていたんだろうとも思う。

早いのか、おそいのか9か月経過した。
更に一か月 暑いけどノアクリのことを思うと、気遣うことがあるので助けられている。
と思う。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩にて 07/14 | トップ | お祭りに出かけました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。