写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

写真で驚き感動を
レンズは正統αとM42(old)でナンジャコリャな写り追求!
あなたもご一緒に日々楽しみましょう

イタリアの古都を訪ねて 35 『ピサ到着』 No.1  2010.06.10

2010-07-21 | 旅行
チョコット写真掲載忙しくなって来ました。
本来のよさこいが始まってしまった。

でもイタリア写真掲載も 頑張って続けます。
気長にお付き合いお願い致します。


さてピサ到着。 こんなところに アルファ ロメオだ!!

※余談ですが100周年記念だったんですね。
 2010年6月24日~27日(現地時間) イタリア ミラノ市
 アルファロメオ、イベントを開催 公称3000台超が参加した巨大イベントが
 あったようです。




当たり前 ここは イタリア 国産車  デスね。
パトカーは国産車が当たり前
この車 ただの警察じゃないみたい イタリア軍と関係あるみたい。




あるく途中でもシャッターは切る
なぜか キティーちゃんが・・・・・ 結構鞄もあるね。
イタリアは、皮製品の本場??



斜塔は城壁の中にあるらしい




ついに出現  かの有名な ピサの斜塔である。
確かに傾いてる。 写真のレンズ の所為ではない。 確かに実物なのである。
興奮してシャッターを押したが、 もっと先にベストショットポジションが
あるとのこと。  あせらないでくださいだとさ。(爆)



こんな観光客もいる。
日本ではありえない光景 乗り物ですな。  
Tシャツもカラフル沢山ありますな。



入ってきたゲートを振り返ると
確かに城壁だ。

観光客沢山いますよ。 さすが人気スポット



ムゥ~~~~確かに 間違いなく 正真正銘 傾いてる(爆)



それでは正確を期するために 柵の水平を取り撮影してみました。

じっくり観察すると、最上階は垂直になるように作ってあるね。
説明されるまでわからなんだ。
作ってる最中から傾いていたのでそれにあわせたんだとか。

地下の傾斜補強工事が取られているのであと300年?は大丈夫だとか。
ちなみに現在の傾斜角は約5.5度  そんなもの??


しかも屋上に登れる。 倒れそうで怖いわな。
登れるのは300人/日だとか

ピサは 斜塔だけではない
礼拝堂です。屋根の部分改修中なのかな?  
4枚目の写真と比較するとわかる。

改修中ではなかった デザインだね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よさこい光が丘 2010  『戎』 | トップ | イタリアの古都を訪ねて 3... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (romanjj)
2010-07-21 10:11:02
斜塔最上階は垂直とは、知りませんでした。

いますね観光客、気温は何度くらいでしょうか?皆さんラフなスタイルで・・・田舎者私なら背広にネクタイ(爆笑)
?? (まくろめ)
2010-07-21 23:17:51
気温ですか?

陽射しは強かったとおもいます。

でも湿度が低いので、汗べっとりとはなりませんでした。
汗ばんでも直ぐ乾く。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。