写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

邪道レンズ

2008-06-29 | 邪道(OLD)レンズ
なかなかの優れモンジャな。


凄い雨 どしゃぶり すこしこやみになったので
前の家の バラを狙ってみた。
こんな感じ。 


TAMRON  80-250  F3.8-4.5  アダプトール

なんだかなぁ~~
画像が白っぽい 逆光気味 空にレンズ向けてたから 光がレンズに
もろに当ってるんだろうな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いヒマやわぁ (支配人)
2008-06-29 16:17:52
まあネタが尽きんなぁ~
写真みんとコメントしてるわ。
まるで嵐やなあ。
プリンター使っててな汚く印刷される時あるやろ。
クリーニングするんやけど、一枚印刷したらまた汚い。
一枚印刷するたびにクリーニングや。
なんかいい方法ないか?
腹立つから熱転写のプリンターこうてん。
でも最大の大きさがポストカードや。
う~ん
プリンターは難しいわぁ
携帯から (支配人)
2008-06-29 16:23:28
バラ見た。
コメント書いてから見た。
緑のバックがええやん。
赤いバラも飽和してないし。
こっちは雨が降りそうで降らんわ。
天気予報当たらん
気象庁イラン
フォトショ (支配人)
2008-06-29 18:44:55
最近はフォトショも研究してんねん。
まず気になったのがノイズ。
ノイズ除去のいいプラグイン見つけたが有料で海外もんや。
優れものやがなぁ
他におもろいんが拡大しても劣化しないというプラグイン。
2万円や。でもトリミングした時や携帯画像を引き伸ばす時ね。
色々調べてるとおもろいわ。
ほなら、しゃいなら~♪
ノイズ (まくろめ)
2008-06-29 23:31:22
ノイズ除去のソフトか。

それだけのソフトか? いろいろあるんだね。
それ 専門家が使うやつやろな。

画像処理の専門家目指すか?。
デジタル時代 (支配人)
2008-06-29 23:53:05
デジタル時代は撮影が半分、現像及び画像処理が半分と思う。
画像処理でどこまで追い込むか。
うーん、むつかちぃ
ウーン (まくろめ)
2008-06-30 21:27:28
むずかしい。

レタッチなんかしなくても、撮影時の自分が描いた色合いが出ればまずいいんじゃないの?。

PC環境で見る側の方だって、そこまでの色の再現が忠実に伝わるとは思えん。

個展ギャラリーでプリント展示するなら話は別だけど。

楽しみでやるならいいけど、そんな時間あるの??。
そうか支配人ならあるんじゃろな。 羨ましい。

そことこのテクニックオシエテヤァ~~。

コメントを投稿