写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

邪道レンズ 接近戦 PENTACON auto 1.8/50 MULTI COATING

2012-03-04 | 邪道(OLD)レンズ
やっと陽射しも暖かくなってきました。

近所の 梅も咲き始めました。 ので ノア・クリスと散歩へ。

α77と 数本の軽いレンズを持っていざ出発、風がまだ冷たいけど 久里浜 花の国を
目指します。


さて レンズですが 初公開 PENTACON auto 1.8/50 MULTI COATING です。

Meyer - Optik Görlitz Oreston 1.8/50 の後継機です。
ORESTON くらい 芸術的な写りがするレンズか 楽しみなのですが。

では早速 被写体接近戦 33センチの威力 FLEKTOGON には叶いませんけどね。


フフフ 接近戦でもたのしい写りするではございませんか。


これなんかも 光に反応してますね



接近戦 いつになく マクロ状態 
楽しくなってきます。



わかる方はわかる 被写体。
そうです コケデスね。   切れはいまいちですが 全体的に ゴチャゴチャですわ。


このレンズ 大衆向けなので 今でも価格的にも 手に入りやすいレンズデスね。

Meyer - Optik Gorlitz Oreston 1.8/50 とほぼ同じモデル外観の ものも欲しくなってきた。(笑)

最後にもう一枚





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿