写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

写真で驚き感動を
レンズは正統αとM42(old)でナンジャコリャな写り追求!
あなたもご一緒に日々楽しみましょう

散歩にて 06/09

2017-06-09 | 散歩

昨日は雨のため散歩かなわず 家の中でじっとしていたノアクリ
今日は散歩に出かけられました
ちょっと蒸し暑い日中でした

今日のクリス  カメラ目線 ナイスです(笑)



そしてノア君  目線をなかなかくれいあいなぁ~~~




今日の散歩収穫は  正月頃には赤い実をつける 南天の花です




++++++

このところ体験したことその1
まづはクレジットのポイントについて
かみさんのクレジットカードの廃棄手続きを電話で申し込んだ
廃棄手続きの内容は淡々と話は進みました。
ところがです・・・・ポイントはどうなりますか?皆さんご存知ですか?
なんとカードと同じく廃棄になりますとのこと
夫である私がに振り替えることは当然できません
あがいてもだめです 廃棄です。

私が使っているカードだけではないことをネット情報で確認しました

いろんなやり取りをしましたが、そのクレーマー的なお願いへの対応結果を知りたい方は
本サイトの 右上にある 『メッセージを送る』から私宛にメールください。

 

このところ体験したことその2
ドコモ かみさんの携帯の名義変更でのこと

まず、受付時30分から40分待ちとのこと いつも混んでる

最初に手続き実施用の調査票を渡される、実は一回数日前に来店済みだったので、アンケートなら前回書いたので拒否をしたらアンケートではないとのこと
ちょっと出かけて時間つぶしをするとして、記入をしないで出かけた
戻ってしばらくしたらその調査用票をもって担当?が寄ってきて、あれこれ聞き始めた
支払いのクレジットは・・・・・などと
そんなことは前もって聞かなくとも手続きでオンライン端末で見ればわかることなのにということで回答拒否
私に言わせればあらかじめきかなくても手続きに手間取ることではない。
もともとかみさんの分も私とまとめてクレジットで払っているからだ。

かみさんの携帯(ガラケー)を姉に持たせようと画策したのですが、
結果的に私の名義に変更して貸与することにした
名義変更には本人証明の書類が必要であるため、書類を取り寄せる難儀なので
私にする分には簡単かと考えたため
今度は名義変更に必要な身分証明書が必要だということで免許証を提示
そうしたら、コピーを撮り始めた。
その時点でふと気づいた
どうして名義変更をすでに料金一括支払い携帯の変更なのに私の身分証明のコピーが必要なのか
すでに私の携帯契約で提出済みなので2台目となる名義変更でなんのために必要なのかということで拒否した
手続き上必要なのでとの担当回答  ならばほかの方に相談して としたら  わかりましたとのこと
次に
名義変更で家族への手続きは無償で実施できるので私宛に簡単にそのままの契約でできるかと考えた
しかし、実際には名義だけの変更ではできなかった
なぜか、結論から言えば料金プランの契約は、契約者との間で行われたものなので、名義変更に伴う契約者が変更になった場合は新たに料金コースを名義変更者との間で行う必要があるためだ。
と分かったのがだいぶ時間がたってからの説明内容になったからだ。
それまでは、契約変更前の料金プランはなくなりましたとのことが説明の主眼だったのである。
実質基本料金の値上げ新料金プランであることに納得がゆかないが。

10年来使っているのに、恩恵を感じられないドコモの対応 最近のスマホへの変更、他社乗り換えの様々なサービスプランをどんどん提供しているのにである

ガラケー、メール使用の最低料金コースで名義変更を済ませたが、釈然としないなぁ~~~~。

契約変更に要した時間は二時間半 クレーマー的な時間になってしまった。

最後に、対応していただいた窓口の女性は、業務を淡々とマニュアルに従って進められたことには敬意を表します。
ドコモの上層部の問題なのだが、対応に苦労するのは窓口なのだ
最後は、きちんとお世話になりました、ありがとうございました ということで頭を下げて出てきましたよ。(苦笑)

盛んとスマホへの変更を勧めてくるが、最低料金、スマホ代を稼ごうというのが一見メール案内では見えないのがこれまた問題だが・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩にて 06/07 | トップ | 散歩にて 06/10 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ@夏舞徒)
2017-06-13 16:22:35
初めて見るお花が次々と掲載されて楽しいです。
南天も花は見たことがなかった気がします。

手続きは今や大変な時代になってますよね。
携帯も大変ですが、銀行も大変ですよ。
認知症の母の後見人になりましたが、親子の証明とか、自分の証明とか何にお使いになりますか?とか・・・。
大変でした。悪い奴らがはびこるたびに大変になっていく気がいたします。
大変です (まくろめ)
2017-06-13 17:01:05
散歩していると珍しい花に遭遇することがあります。
最近は歩く道を変えて キョロキョロ 怪しまれかねませんね(苦笑) 目が合ったら極力会釈、挨拶をするようにしています。
先日は、アメリカンブルーの植木鉢が昨年見かけ冬を越した鉢を再度見かけましたので、ご主人が水やりをしていましたので、冬越し方法をお聞きしてきました。寒くなる前に家の中に入れるとのこと。  なるほど。

手続きはほんと一日仕事と覚悟しないと、ほんと疲れます。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。