写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

写真で驚き感動を
レンズは正統αとM42(old)でナンジャコリャな写り追求!
あなたもご一緒に日々楽しみましょう

御礼  30万IP突破

2012-12-25 | お礼


訪問者 300,000IP 越えました!!    

ご訪問ありがとうございます。

年越しの前に通過できてうれしい限りです。

開始2005年5月から7年7ヶ月経過
カウントアップは、検索エンジン等の影響も非常に大きくあるんでしょうね
まづは 結果として素直に受け止めておきます。

この先も日記的まくろめの 備忘録 として引き続き書き続けますし
またご訪問いただいている皆様方にも楽しんでいただけるような内容にしたいと思ってはおります
今後とも宜しくお願い致します。

 

今後の掲載画像については 画像の質のワンランクアップを目指して、

 よさこい撮影では
  お祭り開催地のロケーションを取り入れ調和がとれた撮影 カメラの使い方などなど
   画像レベルアップのために ホワイトバランス レンズ 絞り シャッタースピード・・・・

  レタッチの良し悪しが見栄えに大きく影響する為
  レタッチソフトの習熟 レタッチソフト変更しようかな などなど

  となると新たなPC の購入(処理スピードアップ)がひつようかな??

  それと よさカメさん の掲載画像の確認・テク研究 フムフム・・・・などなど。

 邪道撮影では
  所有レンズの出番を多くし登場させること 

  ライカレンズも使って見たいなぁ~~~ ノンライツも含めてねぇ~~~
  これもあたらしいカメラ ミラーレスなど欲しいかナァ~~~

  ドキッ       とする写りを求めて日々あれこれ考える?

  Cレンズも使って見たい

  それには ミラーレスカメラも準備しなきゃ  などなど 
  一歩一歩明日に向けて

  毎日毎日が楽しく元気が出ますように!! 皆様にもね。
   

2012年 平成も25年になろうとして、年の瀬も押し迫ってきました。

1年本当にあっという間ですねぇ~~ 毎日毎日の積み上げなのに

今年も振り返って見ますと色んな事が起きました。
オリンピックもありました。
3.11震災から1年経過、でもまだまだ復興が進みません。 

そして衆議院選挙 自民圧勝。 民主激減 維新躍進 そして 国民の生活・・・・ 消滅に近い。

新政権のもと今だなかなか進まない東北の復興が早まることを期待したいです。 

身内では、母の3回忌を直前にして

鉄人のような体を持ち80歳過ぎて 1/3 になっていた胃を全摘出した父が
大腿部骨にひびが入り、手術直後に旅立ってしまった。 93歳 まさかである。

思いもよらないことが起きる。
毎日、会社と住居の通勤往復、変化の無い毎日などと感じることが多いのだが、
でも 平穏無事、実はこれが一番の幸せなんだと。

家族が一日そして一日と続き元気で過ごせること。
かみさんが そして ワンコが そして私も 最悪毎日元気でなくても
それなりに過ごせればそれが大切。そんなことを考えるような日々です。


そして、その日々の中、ブログ書込み、
よさこい たくさんのチームの踊り子さんを撮影させていただき
日々その写りに一枚一枚 にんまりしながら こころ 和ませていただき
掲載の作業通して、毎晩すごさせていただいております。

こうした作業をささえていただいているのも、撮影させていただいている
よさこいチームの方々に感謝、日々ご訪問いただいてるたくさんの方々があってのことと実感する次第です。

ご訪問の皆様方におかれましても、日々平穏無事に過せ、毎日毎日いつもの生活ができて
まくろめのページをご訪問していただけるよう祈念いたします。

訪問者の数が途切れないのが何よりも心強い声援となっております。


今日もまた夜な夜なパソコンに向う元気を頂いております。感謝

                                    2012.12.25

                                               まくろめ



  

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬のよさこいソーズラ祭 20... | トップ | 『よさこい風神』  冬のよ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (読者B)
2012-12-25 09:26:14
福島出身者としては、安倍さんが金融政策や国防、外交といった理念色の強い主張に終始し原発や復興問題をほとんどスルーされたことに強い懸念を覚えています…。民主党政権よりも上手くやるという保証はどこにもないわけですから…。そもそも自民党と電力会社の馴れ合いがなければ、というおもいもあります。悲しいです。
当分まくろめさんのお写真だけが心の拠り所となりそうです(TT
こんばんは (まくろめ)
2012-12-25 22:16:47
>そもそも自民党と電力会社の馴れ合いがなければ

 まさしく、最終処分場を決めないまま 目先に人参ぶら下げ強行した政策は、政治家が利権のために実行したこと、それに官僚も加担が不信の源ですからね。

復興財源を、税金としたことも政治家の判断ミスとも言われていますね。

自民党にした付けがどうはね返ってくるか 覚悟しなければなりませんね。


まくろめも影ながら、毎日掲載継続を心がけます。


まくろめさんこその。 (おっし。)
2012-12-27 12:58:18
写真に現れている、人となりのなせる業だとおもいますよ。

エッツ!! (まくろめ)
2012-12-27 21:52:17
いつもご覧いただきありがとうございます。

イヤァ~~~    うまいなぁ~~~。

今度正確にお聞きしますので 教えてねぇ~~~~。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。