写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

写真で驚き感動を
レンズは正統αとM42(old)でナンジャコリャな写り追求!
あなたもご一緒に日々楽しみましょう

イタリアの古都を訪ねて 36 『ピサ』 No.2  2010.06.10

2010-07-21 | 旅行
『礼拝堂』昨日の最終写真の拡大版です。
 あるHPでは 洗礼堂  はたまた  大聖堂付属洗礼堂 と紹介されてます。


なんと凄い装飾です。
見れば見るほど圧倒されます。
上側はゴシック様式、下側がロマネスク様式と書いてありました。

詳しくは ウィキペディア ピサのドゥオモ広場 からどうぞ。



まえの写真の下の扉の上を拡大撮影した写真が
実に細かい彫刻がされている。  アッ然というところですね。





上の部分のアップは




室内みあげればぁ~~~  アッ 人がいる!!。




高さを感じるのはこちらか?




やはりステンドグラスは綺麗だわ。




説教壇
これからも何回か 説教壇 を撮影しますが なかなか手の込んだものが多い
それだけ重要なものだったんでしょうね。




拡大すると




足元には




外へでると
この世界遺産の場所でデスよ  日本にはありえない風景デスね。




今度はこちらの建物 大聖堂(ドゥオモ)へ入って行きます。

左側の建物は 墓所(カンポサント)だそうです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリアの古都を訪ねて 3... | トップ | イタリアの古都を訪ねて 3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。