写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

写真で驚き感動を
レンズは正統αとM42(old)でナンジャコリャな写り追求!
あなたもご一緒に日々楽しみましょう

かみさんが見ていた

2016-12-09 | 

かみさんが空から見守っていてくれてる。

今日は風が強くて散歩出がけに、ノアが風吹いてるよ、ちょっと待って、散歩やめよう!!と言って止まってしまった。

晴れていたので、ちょっと我慢して出かけようとリードを引っ張ったら、仕方ないなと目で訴えてきたが歩き出した。

このところの一万歩、二時間途中休憩コースに出かけた。 クリスはあいも変わらず前を行け行けどんどんで軽快に足を運ぶ。ちょこちょこと早いのだ。

ノアはいつも父より後ろを歩いてついてくる。 ノア 前、前に行ってというと前を歩きだす。ちゃんと言葉がわかっている。

今日はさすがにダウンを羽織って散歩へ出かけた。 しかしノアが着た黒の着衣は暑かったようだ。途中で水を上げたがペロペロで終わった。ノアは寒いと直ぐに震えるので見た目ですぐわかる。クリスは、体温がノアより高いので寒さはどうなのか、震えはあまり見たことない。

散歩の途中で青さぎを見つけた。よくよく見たらここには鯉がいた。ほかの魚もいるようで、どうもアオサギ君魚を狙っているようだ。

右下に魚?

 
狙ってる 

ここにもいるのだが 獲物魚が

なかなか食事がとれません。 コンデジなのでなかなかチャンスがものにできませんね。

今日は 一家三人こんな感じでした。

 

無事家に3時前に到着。 写した写真を取り込んで見ていたのです。

何かの拍子に、散歩バッグから中身を取り出してみて慌ててしまった。

ペットボトル、パスいれ、アレッ!!!!????  財布がない、 落ち着け 落ち着けと思いながら探したがない。

意を決して、 そうだ途中ペットボトルを取り出した」ところへ行ってみよう と 車で行ってその場所を二三か所探したが見つからない。
やっちまった、散歩のとき落とし物をしないようにと気は持っていたのだが、完全に落として紛失してしまった。
諦め切れないな・・・・・。

だめだ到底見つからないだろう。 意気消沈至極。
ふと、そうだ警察へ届けてみては、ダメもとで。と。

たまたまアルコールを取っていなかったので、車で、イオンの駐車場へ行くことに。
あれっ、金持たないで出かけても駐車代払えないじゃない。 落ち着け落ち着けと。
準備していざ出発。
最寄りの警察派出所へ。 入ったら誰もいないじゃないの~~~~~。 と数秒。 別室から警察官が出てきて、落とし物しましたので・・・・・・。

ではこちらに入って座ってください。 身分を証明するものは・・・ 運転免許証を提示し、落としたものは・・お財布で いつまであったかわかりますか?  はい あらかじめ散歩コースをGOOGLE マッププリントし、歩いたコースなどを明記し持参)
お財布は?、革製、ブランドは? (ここまで聞くんだ 当たり前でした 判別には必要) いくら入っていましたか?・・・・ 確実に入っていた金額を。 
何か名前の入ったものはありますか。 診察券があり病院名は・・・・。その他はポイントカード・・・・・。  その他などなど・・・・・。

最後に届出書に署名をして、遺失届を出された方へをいただき、確かに届け出を受理しました。今後見つかった場合は連絡しますが、連絡が行かなかった場合は見つからなかったということですとのこと。最後に何か質問はありますかとのこと。 ありませんと答え終了。 終了18時頃。

だめだろうな、でも万が一の時のために届け出を済ませたというわけです。 届け出を行っている最中に、もう一方同じように財布を落としましたとのこと。やっぱりいるんですね。

イオン駐車代金の代わりに買い物、食器を3個購入。駐車カード、代金を支払っておい釣りをいただき、包装を待っていたら携帯が鳴った。
!!???誰??? 先ほど紛失届けを受理した派出所の〇〇ですが、違う派出所に同じ名前の診察券の入った財布を預かっています。
今から、受け渡しができるかどうか確認しますのでまた電話しますとのこと。
やったー 奇跡的に派出所へ届けられていた。何ということだ。 財布の中身の金額も思っていた金額がそのまま入っているとのこと。
何という速さで届けていただいたんだろうと。
届られた派出所では、別件で処理をしていることがあるので本日の受け渡しはできないので、月曜日に警察署へ出向いてくださいとのこと。

ほとんどあきらめていたので、私にとっては奇跡に近い感覚。届けていただいた方には感謝感謝です。お礼の件も月曜日に相手のことを確認してくださいとのこと。

かみさんが空の上から、見ていてくれたんだと。そして届けていただく方に知らせてくれたんだと。
しっかりしなくちゃ。実は伸ばし伸ばしにしていることがあったのです。
散歩していてもしものことがあったら、その時の連絡先を携帯しなくてはとか、持参するバッグを飲み水、収納するものがきちんと区分け出来るバッグにする必要がある。
今回の件でさらに、必要なものだけをもって出かけるようにしなくてはならないと。 

落としてしまったのは、どうもウェストバッグのバッグのファスナーがきちんと閉まっていなかったんだと。ウェストバッグを肩から斜めに掛けていたので落ちてしまったんだ。

今日は、かみさんに守られたの一回目。
これまで落とし物したこと、逆に届けたことがあることなど書こうかな??。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末 近しですが | トップ | 寒いけど 散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドタバタバタバタ (かお)
2016-12-10 01:42:01
まくろめさんの写真を久しぶりに見られて嬉しいです♬

読んで目を閉じたら まくろめさんとワンちゃんたちの様子が見えるようです♬
慌てている まくろめさんの側で、ワンちゃんたちはめちゃくちゃ落ち着いて見守っていそうです(^ω^)
お財布が戻ってきて本当に良かったですね!
奥様パワーすごいです!!感謝ですね☆

まくろめさんの落し物シリーズも楽しみにしてます(^○^)笑
アレェ~~~ ない (まくろめ)
2016-12-10 16:42:24
今日も散歩 同じコースで敢行しました。
今日は落とし物がないように、バックの閉まりしっかりと、途中何度も確認しました。(笑)

今日はよく晴れていましたが、風がとても冷たかったのですが、薄着のアンダーにダウンを羽織ってゆきましたので、一万歩で汗をかきました。良い運動です。

落とし物シリーズねぇ~~~。
落とし物拾って届けたことはありますよ。
一回は、お礼に地元のわかめをいただいた記憶があります。

手帳を落として、自宅へ送られてきたことも。

ランニングをしていて自宅のカギを落としたこともあった。

そうそう、定期入れを紛失し、クレジット、免許証などなど使用停止やら、免許再交付やらその時も慌てましたね。
一か月たったら、車のドアポケットから出てきましたけど、慌てていてそこまで探す余裕がなかったものだと。

今回は、どんどん年を取ってゆくので必要ないものは持ち出さないようにしなくてはと思っています。

そしてワンコの散歩の時持ち歩くバッグに、非常時の連絡先、ワンコもここへ連絡してと書き留めたものを今日作成しバッグに入れました。
もちろん必要最小限の持ち物で出かけましたよ。
少なすぎて、デジカメもって出かけるの忘れた。(爆)

持ち物確認表作ることと、出かける前に朝礼などで復唱する事柄を箇条書きで書いてあるものを作って張っておくか。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。