写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

散歩にて 07/03

2017-07-03 | 散歩

洗濯日和  洗濯して 布団も干して  ノアクリシャンプーをして そのあとタオルを再度洗濯して。
ノアクリのおひげの手入れもしました

風もあり 暑さも 軽減されました。

散歩では珍しい花を見つけました  
こんな花です

 

フウセントウワタ(風船唐綿)というようです。 実になってからは見たことありますが花は見たことありませんでした
ここからどうぞ  このサイトは花名を調べるときに頼りになるところです。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フウセントウワタの花 (abiko)
2017-07-05 12:00:23
初めて見た、かも。
はい (まくろめ)
2017-07-05 21:38:37
初物で  目が肥えました。
あ、それは! (ママくん)
2017-07-07 00:47:56
カバマダラという南国の蝶が浜松で大発生して、一時話題になった、、何年か前。
蝶に詳しいRANAさん(ネットのオリンパスのクラブで知り合いになった方です)が教えてくれましたよ。
その植物はカバマダラの食性だと。
栽培してるんですよ、浜松で。
カバマダラ いましたよ、たくさん。
フウセントウワタの畑に入らせてもらって、RANAさんと撮影しました。
完全にかぶれました。
それ、かぶれる毒性があります。

なつかしい(^^)
びっくり (まくろめ)
2017-07-07 10:48:32
びっくり二回(笑)
久しぶりでしたね 書き込みびっくり

そしてこの植物に毒性あり  エッ!!

カメラに収めるだけですから しかもコンデジ望遠側でね。

しかし特徴のある花ですね。


コメントを投稿