写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

今日の散歩

2018-02-13 | 散歩

晴れましたが寒かったですね。風が冷たい。

のでご近所散歩コース。

散歩コースで立ち寄ってみました(昨日) 河津桜がまだ満開になっていません。

 

こちらは同じく散歩コースのしだれ梅 満開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
風がなければ陽射しの下ではだいぶ暖かくなってきて、気分的にもだいぶ穏やかになってくる。

ほったらかしの植木鉢をちょこっと整理したりして、そのあと買い物へ。
花粉が土曜日あたりから飛び始めたようで、目がちょいと痒くなってきた。
昨年花粉対策の眼鏡を散歩中に落としてしまったのです、今日新調した。
UVカット付きで装着感が目にピタッと当たって花粉をしのげそうだ。 年々新しくなってくるね。
当然一日一回の薬も飲み始めた。いよいよ花粉の時期突入です。
ノアクリは花粉症ないのかな?などと。

確定申告は印刷まで完了したので、あとは添付書類をそろえて、今年は郵送することにした。
WEBで作成するのだが、昨年のデータを読み込む機能があるので、だいぶ楽になった。
入れ込む数字の種類も少ないけどね。(笑)