ロックの日

2017-06-09 19:46:38 | 映画・音楽・絵・写真

昨日は69の日だったのか。イタチさんとうちのお父さんの誕生日。(毎年言ってる)

 

 

今日 ちょうどこれが届きました。

ディープパープル 
ライヴ・イン・ジャパン DELUXE EDITION


ライブ in japan? メイド in japan?? についてはこちらに詳細が。
http://www.tapthepop.net/live/37637


スポティファイのプレイリストでランダムに聴いていて
ほぼ知らない人々ばかりなんですが、ディープパープルの「Gettin' Tighter」は
嫌味なく聴けて この人たちいいなぁと思いました。

そいでYoutubeみたら この曲 ↓ もあって 感動した。
前に、どこかのバンドがライブの間奏に入れてて、かっこいいなぁーと思っていたので。
本家はこの人たちだったのか!と思って。

Deep Purple - Smoke on the Water
https://www.youtube.com/watch?v=zUwEIt9ez7M

 

そいで さらに聴いていたら、この曲でボーカルがいきなり叫びだして すごいな と思いました。
ボーカルも演奏も すごいうまい人たちの集まりなんだな。と思いました。
途中 水戸黄門が入ってるのもすごい。

Deep Purple - Child In Time - 1970
https://www.youtube.com/watch?v=OorZcOzNcgE



それにしても 1970年代の人々とは。
私がいいと思うのは もう感覚的にこの年代になってしまう気がするな・・・・・・と
そこはかとなく もの哀しくなります。

あっと 肝心の中身はまだ聴いてません。
出勤時の楽しみなので。 

2017-06-10 19:46:38



* * *

音 違和感なく よいです。さすが 197件のカスタマーレビュー。

一度さらっと聴いたところでは

Lucille (Live August 16, 1972, Osaka, Japan) (2014 Remaster)

がめちゃめちゃよかったかな。すばらしくて顔がにやにやしてしまいました。


演奏 もちろんすごいけど ドラムソロすごかった(別の曲)

私は このボーカルの人の声がすきなんだな。

傾向としては やや高めで声量のある声。アダムランバートさんとかすごいすき。


2017-06-13 10:12:19

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐怖の山脈(?)、他 | トップ | わが身かわいさ »
最近の画像もっと見る

映画・音楽・絵・写真」カテゴリの最新記事