gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

くら寿司“無添”裁判で敗訴くら寿司さん 。 裁判で、負けました。  やはり真実が、勝つのですね。

2017-04-29 15:44:46 | 日記


くら寿司“無添”裁判で敗訴 「書き込みには公益性がある」
    
くら寿司さん  裁判で、負けました。  やはり真実が、勝つのですね。
     
私も、飲食店、食品会社を、多数批判します。  しかしそれは、真実なのです。
    
【#やきとり #お刺身 #有機野菜のこだわり居酒屋】
    
私は、他の悪口、批判は、ダメですよ!!と指摘を受けます。
   
私は、他社さんの悪口は、言いません。  真実のみを徹底的に調べて掲載します。
   
愛は、勝つでは、ありませんが、真実は、勝つのです。
  
   
  
くら寿司“無添”裁判で敗訴 「書き込みには公益性がある」
   
「週刊文春」編集部さんより・・・・・・・・・・・・・・
2017/04/21
   
回転ずしチェーン「無添くら寿司」を運営する東証一部上場の「くらコーポレーション」が、ネットで批判的な書き込みをした人物の個人情報の開示を求めた訴訟で、東京地裁が請求を棄却した。ITジャーナリストが解説する。
   
「事の起こりは昨年3月。ヤフーの株式掲示板内の同社スレッドで、匿名の人物が、《何が無添なのか書かれていない》《イカサマくさい》などと書き込みをしました。
    
すると同社のIR担当者が『名誉毀損で法的措置を取る』と反論を書き込んだのです」
   
 くら社はヤフーに発信者情報の開示を求める仮処分を申請。結果、発信者がプロバイダー「ソネット」の利用者と判明し、氏名・住所の開示を求めてソネットを提訴した。
   
「くら社は『信用を低下させる違法な書き込みだ』と主張。
     
ソネットは『意見・論評であり合法だ』と、開示を拒否していました。結局、4月12日の判決で宮坂昌利裁判長は『書き込みはくら社の社会的評価を低下させるものではなく、仮に低下させるとしても書き込みには公益性があるため違法性はない』としました」(司法担当記者)
    
 さらに判決は⭕️「くら社は、独自に定めた『四大添加物(=化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料)』の不使用を表示しているだけで、🔴他の添加物については述べておらず、書き込みは重要な部分で真実である。仮に被害が生じたと仮定した場合でも、上述の理由で違法性は阻却される」と断じた。
   
「『無添』はくら社の登録商標で、『四大添加物』も独自の概念。敗訴を受け、ネットでは『無添加だと思い込まされていた』『言論弾圧的な提訴は印象が悪い』などの声が噴出しました」(同前)
   
  
 くら社は14日に見解を公表。
     
判決を伝える記事について《匿名で根拠のない無責任な書き込みにも(公益性が)該当しているとはにわかに信じがたい》と反論。
      
業界初の「時間制限管理システム」や寿司キャップ「鮮度くん」を導入するなど、《戦前の安心安全で素材そのものの味を生かした食を取り戻そうと日々努力しております》とした。
   
  
「ネットの声に苛立つ気持ちは分かりますが、書き込みに目くじらを立てて提訴に踏み切ったのは悪手でした」(前出・ITジャーナリスト)
   
 消費者の心を握り損ねたか。
  
「週刊文春」さんより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
嬉しいニュースです。   真実が、勝ちました。
   
このような詐欺を許す行政にも、問題があります。
      
私も、ブログなどで・・・  くら寿司さんの詐欺的行為を暴露しました。  
   
     
私も、2017年1月31日掲載  電話取材しました。くら寿司さんの真相!!
        ⏬
 http://e-kosugi.com/5106
  
  
それだけでは、ありません。 食材も、ほとんど外国産 
        🔻
http://www.kura-corpo.co.jp/…/pdf/mutenkura_rawmaterial.pdf…
  
  
『くら寿司食中毒』  ネットで検索してください。
       🔽
https://search.yahoo.co.jp/search…
   
   
たくさん出てきます。
   
そして つぶさに調査すると、食中毒ではないが、薬品中毒も、多いのに驚きます。
  
  
私も、違う船橋のチェーン店の寿司屋さんで、薬品中毒で苦しみました。
   
薬品中毒とは、いわゆる食中毒ではないが、食品添加物による体調不良です。
   
舌が、しびれた。  蕁麻疹が、出た。頭痛、腹痛、下痢など人により、また食べた食品添加物により
   
症状は、違いますが、大変多く発生してます。
   
この件に関しまして、船橋の保健所に電話にしました。
   
保健所の方も、薬品中毒は、多く問い合わせがあると認めました。
   
お話ししているうちに、問い合わせの人に三つのパターンが、あるそうです。
   
  
①これは、原因が、食品添加物だ!と認識して調査を依頼してくる人。
   
   
②食中毒ではないが、体調が悪くなり 何か違う原因では、ないでしょうかと問い合わせを行う方。
   
③全く原因が、わからず 保健所に問い合わせる人。
  
保健所の回答は、まさに官僚です。
   
『日本で認可されている食品添加物ですので、こちらでは、その件では、
   
対応できない。』
  
これで、全て 終了です。
  
   
⚠️最後に 私の、答えは、やはり自炊するのが、一番と感じます。
    
長々ありがとうございます。
  
  
【回転寿司】5大チェーン店の原産地比較【中国産】
       ⬇︎         ⬇︎
https://matome.naver.jp/odai/2135749123000671901
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
スローフード小杉   小杉義裕
     
〒262-0033
     
千葉市花見川区幕張本郷6-16-20
     
TEL0120-51-6120   携帯電話可能です。
     
定休日⇒月曜日   
     
ホームページ: http://www.e-kosugi.com
     
TEL090-2102-8203
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
LINE始めました。
  
こちらのIDもしくはQRコードより友達追加をよろしくお願いします。
ID:@pxm4166y
  
御連絡お待ち申し上げます。
  
※定休日でも営業する場合がございますので、お問い合わせください。
    
✅7月17日(月)は、臨時営業します。
 
 ✴️GWは、休まず営業します。
  
⭕️10周年  特別企画 「ヱビス マイスター」麦芽100%や長期熟成ビール
&ワインの試飲会
    
2017年5月18日 (木)19:30より 会費  飲んで食べて大特価5000円です。
     















こちらのIDもしくはQRコードより友達追加をよろしくお願いします。  よろしければ ご意見も、ください。ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市販のポテトチップスは、恐... | トップ | 青魚は、体に良い!!!  ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。