nagisaの気まぐれエッセイ

「癒してくれるな!癒されてたまるかww!」が座右の銘のロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★6/2発売のLEGOの新製品を買いますた~ww(゜∇^d) !!の巻

2017-06-17 19:19:19 | LEGOネタ




いやぁ~、毎年この時期(夏直前)に販売される
ジョージアの「カフェオレ」は
毎年「ハズレ」がなくメッチャメチャ美味いッスねwww


毎日飲んでますwww












。。。。。。。。。。。。。。。。








・・・ここ2週間ほどは仕事が連勤で殺人的に忙しく
生きるのに必死でしたwww


やっと今日お休みで一息ついてブログ更新出来たぜww









遡るコト数週間前のコト・・・ww








ネットでたまたま見たLEGOの今年の新製品のひとつに目がとまり
迷わず購入しましたww






そして手元にwww。





その新製品とはコチラww










「レゴ DCスーパーヒーローガールズ」より、
#41239 [エクリプソのダークパレス]買いました~www!!



コレ、定価が16,000円オーバーと
チョイと高かったww


発売日前の予約販売でも
13,000円くらいだったんだけど、



6/2の発売日にamazonのページを今一度見てみたら・・・、





いきなり5,000円以上値下げしててワロタwww。
これで迷わず買いましたwww。

予約して買わなくてよかったぜ~www!!





早速サクッと作りたかったんだけど
冒頭に書いたように
この2週間は激務で時間がなかったんで
仕事の合間にチョビチョビ作っていきましたww。





開封www!!
箱はけっこうデカイwww。
7つの袋とベースプレートに
ちょっと尻込みしそうな
ややブ厚い設計図www






・・・ではまず①パック目。




メインキャラ2体と小型のスペースシップと
オレンジの下僕達でしたwww。








この「DCスーパーヒーローガールズ」ですが
俺は全く存知あげておりませんwwwww


では、何故買ったしwwwww



※・・・実はですね、
今回買ったこのダークパレスのメインのお城に
ちょこっと手を加えて
手持ちの別のシリーズに流用するために購入したんですわww。

なので今回も付属のシールは貼りませんwww。


それはまた今度のお話www
期待しないで待っててねwww!
(しかもまだ準備段階ww)



ではサクサクいきまっせ~ww!!





②パック目を開封





パレスの土台がでけたwww。



続いて③パック目




今回の男性フィグは
郷ひろみじゃなくて「カズレーザー」が入ってたwwwww(爆)





3パック目を組み終えて。
こんな感じww。




4パック目を終えて
ちょうど左右対称になったww。
だいぶお城のカタチが見えてきたなwww。





⑤パック目でギミックがほぼ完成!!




⑥パック目で頭頂部以外
ほとんどが出来てきたww。





そして最後の⑦パック目を終えて・・・、





日跨ぎで出来あがり~www



      




今までありそうでなかったこのフォルム、
メチャかっこいいですwww。




1Fのバックルームwww。
いかにも「悪役の研究所」って感じの部屋ですww。




そして・・・、





サイドは扉になっておりますww
「エクリプソ」とかいうBBAは常に機嫌悪しww



そしてこのお城最大の見せ場ギミック




このキャノピーを上に引くと・・・






2Fフロアが一瞬で横に広がる仕組みになってますww。
このカプセルに人間を閉じ込めて
エネルギーを吸い取るんでしょうねww。




BBA「はよ入れやww!!」
カズレーザー「ヒィィ~




こんな感じwww。




そして最上部は「小型ポッド」として
脱着可能なマシンとなってますww。






けっこう尖がったパーツが多いんですが、
先端はプラスチックではなく「シリコン」ですので
めっちゃ柔らかいんで安全ですよ~ww!!
消しゴムみたいにフニャフニャwww。







このアニメの知識がゼロに等しいほど持ち合わせてないので
このシップが何なのか?全くワケワカメwwww。





全く参考にならない
ダークパレスのレビューでしたww。


作ってみた感想は
「毒々しい色遣いだな」っていう印象のみww


これがどんな感じでアレンジされるのか?
今からちょっとワクワクですww。



実は今回の記事に使った写真のどこかに
そのサブラインの「ヒント」が隠されてますww。


うっかりそのフィグを配置して1枚撮影しちゃったんで
ヒマな方は「ネタバレ」として探してみてくださいなwww(;´▽`A``。
























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★この時期に いきなり・・・o... | トップ | ★つかの間の息抜きwww(^▽^... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL