nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO LIFE ON MARSより、#7312 【T-3 Trike(火星探検バギー)】をM-TRONモデルにアレンジしてみますたww(゜∇^d) !!の巻

2017-10-28 00:15:50 | M-TRON




ここ最近は昨日のスペースポリス3然り、
自分が過去に全く興味を示さなかったサブラインの中から
「これならイケるかも」と直感で(ピン)ときたマシンを
BLACKTRONなりM-TRONなりのモデルにアレンジするのが
マイブームになりつつありますww








・・・そんな中、ライフオンマーズを物色中に
#7312の探検バギーがnagisaの制作魂にヒットしたww




これをBLACKTRONモデルで作ろうかM-TRONモデルで作ろうか考える・・・www








マシンに関してはM-TRONの方が圧倒的に少ないんで
M-TRONモデルで作ることに決定ww!





先日、少しだけパーツを購入ww。




ブリッカーズさんから
テクニックパーツの赤色を少々。

そして実にタイムリーなコトに
#7312と同じサイズの黒色ホイールが先週ヤフオクに出品されていたんで
迷わず即決ww!!




ホイールが届く前に
ある程度作ってみましたww。




仮に出来上がったプロトタイプ①




何だコレwwwww??
俺のイメージと全然違う。ダサすぎwwww



ちょっと手を加えたプロトタイプ②


   




ヤケクソでタイヤを4つにしてみたww。
カッチョ悪いにもほどがあるwww



。。。それにしても
待てど暮らせど出品者からホイールは一向に届かない。。。



月曜の14:00に発送連絡が来て早4日・・・。
あまりにも遅い



首を長くして待ちわびていた昨日金曜日の夕方
やっとポストに届いてたww




キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




サイズ比較ww。
こんなに違うんだwww!?


そしてホイールを交換して
それに伴い若干パーツを組み替えて
やっとのこと出来あがったのがコチラでござ~いwww





大きなホイールに替えただけで
かなりカッチョよくなりましたww!!



















既製品を忠実に再現するのは
入手困難な昔のパーツの問題で不可能なため
かなりオリジナル要素をプラスしてみましたww。









俺の作風には珍しく(?)
ポッチ部分はタイルパーツでツルツルに仕上げてみましたww。





プロトタイプの頃は
やや難航しましたが、
予想通りの出来あがりに大変満足しておりますww。




#7312の探検バギーM-TRON(nagisaモデル)完成ですww






あ、それから昨日作ったスペーススクーターですが
スピードメーターを付けてみましたww。




















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★眠れない夜は。。。(;´▽`A`... | トップ | ★LEGO宇宙シリーズより #6893... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-29 08:21:53
Mトロン、やはり可愛いですね。
一員になって宇宙を旅したいw

昔のカタログずっと見てしまいます。
Mトロンロボと格納庫も、わたくしが提案したのをきっちり完成させてくれましたね、ありがとうございます。さすがです(*^ω^*)
Re:Unknown (新海 渚)
2017-10-29 21:57:42
★Unknownさん>
以前コメント頂いた[抹茶さん]ですよね?
お褒め頂きありがとうございます~
ww(*´∇`*)!やっぱりM-TRONいいですよね~ww
1990年 1991年頃のカタログを何度も見返しちゃう気持ち、すっごくよくわかりますww。
お陰様で格納庫はさらにオリジナリティーがアップしました。その節は素晴らしいアドバイスありがとうございました
そしていつも某掲示板にて自身の作品を掲載させて頂いておりますこともこの場を借りて厚く御礼申し上げます今後とも引き続きよろしくお願いいたしますww
あっ! (独身貴族)
2017-10-30 00:34:19
#7312、かなり昔の正月にトイザ○スのレゴ福袋に入ってますた!
懐かしいな~。。
コレのMトロンバージョンときましたかぁー!
僕もこの作品を見たら違うバージョンを製作したくなりましたよ!!
しかし押入れのどこにしまったのか記憶が...ない。

先日、話題になったレゴ販売サイトで#6335、F1トレーラが売っていて
持ってますが、もう一台欲しくなりました。 
どうやら最近、レゴ熱が徐々に再燃してるようです。
Re:あっ! (新海 渚)
2017-10-30 19:46:29
★独身貴族さん>
こんばんは~ww!!ライフオンマーズのキットは当時トイザらスで見た時に全く興味がなかったんですが(笑)、15年後にM-TRONモデルで作ってみて初めて愛着が沸きましたよww(;´▽`A``。
別バージョンでの制作は かなりの収穫ですねw!
是非独身貴族さんも手持ちのパーツで代用して違うカラーリングで再構築してみては如何ですかなww?
レゴ熱が再燃しているならば今が買い時だと思いますよw!躊躇してる間にまたさらに値段が跳ね上がるのがLEGOですからね~ww(^▽^;)(バクショ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。