nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO ロビンフッド【秘密の森の隠れ里】に ようこそwww!の巻

2016-04-25 20:42:00 | LEGOロビンフッド



今日も午前9:00に夜勤から帰宅して、
風呂に入ってから寝ようと思ったものの
なかなか眠れずwww・・・



・・・なので、睡眠はあきらめて(笑)、
前々から作ろうと思っていた
ロビンフッドの隠れ砦の制作に着手しましたww





只今の時刻、正午12:15ナリww。


果たして前回の失敗作は
どのような変貌を遂げるのかwww
期待と不安で胸がいっぱいですwww。


先日買った
「湖岸のロッジ」「エルフの宿屋」「ツリーハウス」
この3つのキットのパーツをメインに使用しますww。


ひたすら考えながら
作っては壊し作っては壊し。。。。








飯も喰わずに約5時間30分が経過して、
ついに完成しますたwww



ご覧あれwww




ジャーンwwwww


別アングルからも、ご覧あれwww。











「隠れ砦」というよりは「隠れ里」ですね、コレはww


そしてこの森に暮らす
森の住人【ロビンフッド】の皆様方ww




カワイイでしょwww

一番左端は、エルフの肝っ玉母ちゃんww。
この森を守るロビンフッド達、みんなのボスなのでありますww。


そして右端は、改心したウルフ盗賊団ww。



・・・それでは、この森の隠れ里を
順番に細かく説明していきますねwww




まずは右の建物からwww




1Fは、




ロビンフッド達の憩いの場なのでありますww
24h365日、いつでも解放しているので
ここで情報交換をするのでありますww。

そして、森でGETした野菜や果物は
みんなで共有www。
自由にお持ち帰りOK(笑)




・・・そこへ肝っ玉母ちゃんが
フライパンを持って登場ww。




今夜の晩飯の食材を取りに来たようですww。




どうやらパイナップルを気に入った様子ww。


「森でパイナップルが採れるのかよ?」というツッコミは
ご遠慮くださいww
あくまで[ファンタジー]の世界ですからwwww。




母ちゃんご満悦で階段を登って2Fへww。




ドアを開けると・・・





実は厨房があるんだなwww。




「ただいま~ww」








建物の中にも階段あるんだけどねww。
紹介を兼ねて、表から上がってきたったww





豪快に皮ごと焼くやで~www。




「今夜の晩御飯は酢豚やwww





・・・そして母ちゃんからロビンフッドにバトンタッチww。
ここから先は彼が案内しますww。


「厨房上部のつり橋を渡るやで~www!」




この大木は完全nagisaオリジナルww。
けっこう時間かかりましたww。




ちなみに、この「御神木」は
森の守り神なのですwww。
名前は「タムタムの木」wwwwww




真下には「薪割りブース」www。




「タムタムの木に着いたやでwww!」




そしてお次は
この「蔦」を伝って降りるやでwww。










そして~、







ハシゴを登りますwww。





コレ、前回は作れなかった念願の
「ハックの家」ですよ~www!!
これを作りたかったんやwww(感涙)。




中に入ると~・・・





こんな感じですwww。
ここは「見張り小屋」なのですwww。

手紙と羽根ペンが常備ww。




イスもあるやで~www





窓辺にてwww。




カワイイでしょwww




そしてハックの家を下りて・・・、




ここで、ベビードラゴンの卵を保管していますww。
孵化したら手なずけて味方のドラゴンにして
騎士の王国に攻め込みますwww。


まぁそれは、まだまだ先のお話www。



・・・んで、





森の入り口なうwww。






ここからはキレイな岩清水が川に流れ落ちていますww。




けっこうキレイでしょwww






そして最後。
この森で1番 目立つモニュメント、風車www。




この中に何が入ってるのかと言いますと・・・、




これまた御神木と同様、
この村(?)のご先祖様が祀られているのでありましたww。




以上、この森の主要個所の解説でした~www。


おしマイケルwww♪



最後に、ミニフィグを配置しながら
若干手直しをしたったwww。





右の建物、
あまりにも既製品まるだしなので(笑)、







屋根をはじめ、全体的に肉づけして
「ボリューム」を出したったwww



それでは改めて、ご覧くださいwww





これにて完成www







苦節約2週間www。
やっと、やっと完成にこぎつけましたwww

構想は前々から頭の中にあったけど
やっと今日、満足のいくカタチになりましたwww。


今回は時間もお金もかかったなぁ~wwwヾ(;´▽`A``。




・・・それでも出来上がった瞬間の喜び、
これはプライスレスですよwww!


【お金で買えない価値がある】www。





森の住人たちwww






































数いるロビンフッドの中でも
とりわけnagisaが一番好きなロビンフッドが彼なんですww
大のお気に入りwwww。




なので、さらにもう1枚追加wwwww。





・・・思い起こせば
作業開始から3時間が経った頃。。。





この時は果たして今日、無事に完成出来るんだろうか?
そんな気持ちでしたwww。




前回の駄作の失敗を踏まえて
とにかく「明るい世界観」を重視www。

極力、というかほとんど「黒」のブロックは使わず、
茶色とクリームを基調にして作りましたww。

気持ちよく制作を終えるコトが出来て大満足ですwww。



「何も言えねぇ~www



・・・さて、これからお昼ご飯を食べて(激爆)www、
(LEGOに没頭して12時間以上なにも喰ってないんスww
深夜のサウナに行ってきますwww













あ、最後に3枚だけ高画質で載せておきますww。
大きな画像でご堪能あれwww



      





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★レゴフレンズ #41122【 アド... | トップ | ★昔と今~(LEGOネタwww)... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (まーたん)
2016-04-28 00:45:52
かなりクオリティの高い出来になりましたねw(゜o゜)wお疲れ様です!構想練る所から楽しくて仕方ないですよね(*^^*)卵のふ化が楽しみです♪

私の娘ちゃんもレゴ大好きなんですよ~(^^)3歳位から少しずつ買い与えてたんですが、量がありすぎて、今年始めにレゴ収納BOXをついに買いました(^^;
今年の誕生日もレゴがいいそうです笑
でも子供の創造意欲にはよく驚かされますよw(゜o゜)w今はお家の内装に凝ってるみたいで、二階建ての間取りを作ってます(^o^)
一緒にやると私が夢中になるんで、最近は口出ししながら見守ってます笑
私の場合は小さい頃は指が内出血する程レゴに夢中だったみたいで、レゴを歯で外してたのか、よく歯茎から出血してたそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

もうそろそろライブも始動ですか?(^^)渚さんの熱い夏ももうすぐですね~(*^^*)
すごすぎる (あちゃん)
2016-04-28 18:59:50
レゴワールド
すごすぎます

ほんとに冒険しているかのような
気分になりました

これは崩さずずっと
飾っておきましょう

オリジナルに出来るとこ、考えつく所が
素晴らしいですね~

私は岩清水あたりが好きです
あと大木も
Re:素敵ですね (新海 渚)
2016-04-29 11:30:16
★まーたんさん>

おはようございます^^コメントありがとうございますww
お褒め頂き光栄ですww
今回は前回4/10に作った駄作リベンジというのがあったのでかなり考えに考えて既製品を流用するというのを決めましたww。もちろんそのまま使っては芸がないので「アレンジ」はしていますけどねww!
娘さんLEGOが好きなんて何よりですねww!やっぱりレゴフレンズなのかな~ww?
確かに、幼少期の子供の突拍子もない発想はスゴイですよねww!驚かされますww。親子2代でLEGOで競演なんてちょっと憧れますわww
>もうそろそろライブも始動ですか?・・・
今年の正月の抱負にも書きましたが、今年いっぱいは休養と静養を兼ねて俺自身の音楽活動は休止してるんですよww。せっかく頂いたオファーも大変申し訳ないながらも断腸の思いで全てお断りさせてもらいまして。。。
ちょっとプライベートを充実させたくて・・・
なので今年は、思う存分LEGOに没頭出来ているのでありますww。
Re:すごすぎる (新海 渚)
2016-04-29 11:40:05
★あちゃんさん

おはようございます♪コメントありがとうございますww
LEGO本当に楽しいですよww!
今回作ったロビンフッドは、俺が歴代ミニフィグの中でも1位2位を争うほどに大好きなフィグなんですww。
このロビンフッドが世に出た当時の1988年って、LEGOには緑色のフィグがなかったのでもの凄く衝撃を受けた記憶がありますww。
それに「弓矢を使った奇襲攻撃で王国の騎士と渡り合う」という設定もよかったんですww。
1988年のロビンフッドと翌年1989年の南海の勇者シリーズ(わかりやすく言うと海賊ですわ)、
そして2年後の1991年のブラックトロンシリーズが、nagisaのLEGO年表では衝撃を受けた「重要な3シリーズ」として今でも俺の中では不動の地位を確立しておりますww。
あ、もちろん今回の作品はめっちゃ気にいってるんで玄関に飾りますよwww!
大木はですね、本当はあと5cmは上に大きくしたかったんですが、主要な茶色パーツを使いきってしまったためにあの高さで断念したんですわww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。