nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★肩透かしを喰らうwww・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p!の巻

2017-07-16 12:28:00 | 日記




いやぁ~、参った



・・・実は先週の日曜日から
またまたLEGOで往年の名作キットを手持ちのパーツで再現してましてね

連日コツコツ作っていく中、どうしても足りない主要パーツを
水曜日にLEGOのパーツショップで注文したんですわ


定形外郵便だけど、最低でも土曜日には手元に届くと思って
タカを括っていたら
まさかの届かず


作品自体はほぼ完成してるんで
今日と明日の連休で出来あがった作品を写真に撮って
メイキングも兼ねてブログにageる予定だったのに・・・


まいっちんぐwwwww





んなわけで、今日は予定を変更して
この一週間の俺のどうでもいいプライベートでも書きますわww






。。。。。。。。。。。







今週は週明けに
いきなり会社から連勤を命じられましたww



例の西船橋の現場が終わってから
約3週間ほど日勤には行ってなかったんで
どんな場所に送り込まれるのか
ヒヤヒヤでしたが、





現場はJR稲毛駅から300mほど東京方面に向かった
高架線の真下www。



高架線の老朽化に伴う修繕工事のため
第三者&工事車両の誘導が
ここでの俺の仕事ですww。

ずっと日陰wwwww。


この連日の炎天下の灼熱地獄の中、
「太陽に当たらない日勤現場」なんて
[超絶ウルトララッキー]としか言いようがないwww


ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ





現場の目の前にマルエツがありますww。
昔はイトーヨーカドーだったんだよな、ココww。





この辺りに来たのは実に30年ぶりwww。
(夜間にクルマで通ったことは多々ありますけどねw

景色が様変わりしていて昔の面影がほとんどなかったですww。



俺は地元が稲毛海岸なんだけど
まだ京葉線がなかった頃
稲毛海岸の駅前に忠実屋とマリンピアがない頃は
LEGOを買ってもらえるスポットが

千葉そごう、千葉三越、
そして今マルエツになってる目の前の旧イトーヨーカドーと
津田沼のイトーヨーカドー、
この4店舗だけでしたww。


「LEGOを買ってもらえるデパート」ということで
ここは俺には[ワクワクスポット]だったのでありますww。

京葉線が開通してからは忠実屋とマリンピアで
すべての用事が事足りるんで
ここに足を運ぶことがめっきりなくなって現在に至りますww




幼少期にここのイトーヨーカドーで
#376「フラワーハウス」を買ってもらって大喜びしたコト
いまでも鮮明に覚えてるわwww。

あ~懐かしいwwwwwww。




そんな懐かしく思い出深い
旧イトーヨーカドー、現マルエツで




今は連日昼飯を買ってますww。




コンビニ弁当より安いし
品数が圧倒的に多いのが嬉しいwww。



・・・んで車内でサクッと食べて
作業再開の13:00まで仮眠するんだけど
いかんせん線路の真下なもんで
数分おきに頭上を電車が通り過ぎる轟音で眠れずww

太陽に当たらない好条件と引き換えって感じですかねww



そして夕方に日勤を終えて夜勤へww。




相変わらず深夜の本千葉近辺で交通誘導ですww。
工事も佳境を迎えてるんで
連日遅くまで続きますww。







この時期は4:00を過ぎると
明るくなりますなww。




幕張に帰ってくるのは朝5:00頃。


火曜日の日勤だけお休みで
このローテーションで今週は
火曜の夜勤から土曜の日勤まで
まさかの8連勤完遂でしたww



いくら太陽に当たらないとはいえ、
やっぱりこの時期の野外労働はキツいですwww


連日睡眠不足なもんで
がっつり飯を喰わないとマジで疲労で目が回りますww。



それでも今週は冒頭に書いた例のLEGOの再現ビルドがメチャメチャ楽しくて
そのコトを四六時中考えていたので
8連勤を何なく乗りきれましたwww。



連休を挟むんで
注文したパーツが手元に届くのは火曜日だなぁ~。。。
待ち遠しいぜww。



来週も多分連勤なんだけど(爆)、
余力があったら1週間以内には
ブログにageたいと思いますww。


そんなわけで昨日は予定を変更して
前々からやろうと思っては先送りしていた
LEGOのグレーのブロックと白いブロックの
仕分け作業を深夜遅くまでやってから
爆睡したのでありましたww。




災い転じて福となすwww!!







昨日7/15、夕方の夏色の空がとってもキレイだったんで撮りましたww。
久々に載せますねww


      























渡辺美里 「10 years」(Live in TOKYO DOME '89)

コメント    この記事についてブログを書く
« ★今日は七夕ですが、いつもと... | トップ | ★LEGO ロビンフッドより、#60... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。