nagisaの気まぐれエッセイ

「癒してくれるな!癒されてたまるかww!」が座右の銘のロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★25年の時を越えてww・・・めちゃ欲しかったLEGO #6273【海賊のとりで】新品未開封GETしました~q(T▽Tq)(pT▽T)p!の巻

2016-10-15 11:30:15 | LEGOネタ



レゴ南海の勇者シリーズのなかでも
とりわけ「屈指の名作」と語り継がれる「#6273 海賊のとりで」を
1991年の発売当時に買わず
後々今日までず~っと後悔しているってコトは
当ブログの中でも何度か訴えてきましたwwヾ(;´▽`A``。







・・・そして時を遡った先月中旬のコト。。。




ヤフオクにて、
このご時世に新品未開封の「海賊のとりで」が出品されていたのでありますww(驚)



しかし、価格が・・・





45,000円スタートてwww

最初のハードルが高ぇなぁwww


当時の価格が確か11,000円だったハズ。。。
歴史的価値を鑑みても「約4倍のお値段」ってのは
妥当っちゃ妥当なんだよなぁ~・・・。


入札をめっちゃ悩みました。



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


しかし、これを逃すと一生GET出来ない可能性 大。



「清水の舞台から飛び降りたろww!」





男nagisa、入札しましたwwww
とりあえず50,000円までは闘おうww




そして無事、落札ww
結局誰も入札してこなかったww(安堵)。





そして数日後、無事に届きましたww。




超テンションMAX
梱包の丁寧な、素晴らしい出品者さんでしたww。
長い間大切に保管していてくださったのが伝わりますww(感謝)。




1991年に買いそびれた海賊のとりで(新品)が
25年もの長い時を越えてnagisa邸に
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



大事なコトなのでもう一度言いますわww。


海賊のとりで
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!




実はコレ、自分の誕生日プレゼントに買ったんですww。
10/11に作ろうと思っていたんだけど
この3連休めっちゃ天気が悪くて
いきなり真冬がやってきたと思うくらい寒い日々でした


急な気温変化に対応できず
体調がムチャクチャ悪くて辛い1週間でした
(・・・って今日まだ土曜日で終わってないけどww)

とても海賊のとりでを作れる心境ではなかったww。

なによりも25年も前の思い入れの強いこのモデル、
天気も気分もバッチシの時に作りたいww!
45,000円も出費した高額キットだしwwwww。




なので、天気の良い日に作ろうと
制作を先延ばしにしていたんだけど、


機は熟したwww



昨日10/14(金)は
肌寒いながらも久しぶりに一日中太陽が出た日でした。





夕方バルコニーからww

         

久しぶりにキレイな夕焼け空を拝めたので
今日作りますww!!








新品やで~wwww!!
♪───O(≧∇≦)O────♪  



夕方これだけ浮かれておきながら、
色々な野暮用をこなして仮眠してww。






気づけばアッという間に23:00まわっていたなうwwww

まぁ俺は夜行性だから
この時間帯の方が元気ッスwwwヾ(;´▽`A``!




1991年当時のカタログも入ってたwww
一気に昔にタイムスリップしますww。




懐かしの海賊たちがお出迎え~www

「お買い上げありがとう~!」と言ってる気がするの、俺だけwww



そして。





とうとうでけたwwww!
あれほど欲しかった海賊のとりでですよwww
目頭がアツくなるwww。




写真もいっぱい撮ったったww。











今でも大好きなロジャー船長ww!!
頼れる海賊の大親分ですww。







こちらは女海賊ww。





イカダに乗った海賊の幹部www。





そして海賊を追ってやってきた
総督軍の兵士達ww。




ロジャー「俺たちの縄張りにやってくるとはイイ度胸だなぁオイ!」
兵士「ロジャー強ぇ~wwww。」




海賊手下「やっちまえ~ww!」




・・・そして。





「ヒャッハ==ww!!汚物は消毒ダァ==ww!」
ロジャー「ガッハッハ!!命乞いしろやww!」


囚われの兵士「激流を制するは、静水」

海賊手下「お前いまの立場分かって言ってるのかよjk」




その頃、






海賊幹部「引き金引いたらどうなると思う~ww?」
兵士「ひええええ~~!お助けぇ~ww




捕虜確保ww!!












・・・そんな南海の海賊たちが大活躍する
「海賊のとりで」なのでありましたww。



長年の夢が叶いましたwww





ロジャー「お宝は誰にも渡さねぇぜww!」

















コレを聴きながら作りましたwww


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★nagisa邸におけるLEGOの周辺... | トップ | ★LEGO SPYRIUS(スパイラス)... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い誕生日プレゼントですねぇ!! (独身貴族)
2016-10-16 06:54:14
渚さんのブログは自分がレゴに夢中になっていた時の心境と似ていて、とてもとても共感できるんです!!10年位前にブックオフ系列のリサイクルベビー用品店で6270
『海ぞくの島』の新品未開封品で、しかも!箱がピカピカだったのを、なんと!千円で
GETして即、家で組み立て完成したときの感動は何物にも変えられない感動でしたネ☆
今でも密封保存して大事にしていますぅ。。その頃、早朝からレゴクリックブリックで
並んで買ったレジェンドのダークシャーク号(限定50セットで即完売でした)は未だ
未開封で布団圧縮袋に保存したままです...。でもいつか組み立てて、また感動を味わいたい
でねえ~~~!!なんせ自分も渚さんと同じくロジャー船長が大好きですから☆☆☆
Re:凄い誕生日プレゼントですねぇ!! (新海 渚)
2016-10-16 20:57:54
★独身貴族さん>
こんばんは~!コメントありがとうございます
>自分がレゴに夢中になっていた時の心境と似ていて、とてもとても共感できるんです!
やっぱり同世代&同い年ってのは大きいですねww。とっても嬉しいですよww
#6270の海賊の島の新品1,000円は羨ましいですよww!・・・ってか、あの「●●オフ」の系列って良くも悪くも「モノ」の価値わかってないですよねww
買う方は驚きの金額で嬉しいんですが、歴史的に価値のあるモノを売りに行って(ビンテージシンセサイザーですが)買取金額1,000円って言われた時には目ん玉飛び出ましたよwwもうね、アホかとwww
ダークシャーク号いいッスね~ww!俺もほしいww!!あれこそ南海の勇者シリーズの頂点ですよww。やっぱ時代が変わってもロジャー船長の人気は健在ですね~ww!俺もまたいつかパチで大勝したらヤフオクでダークシャーク号の新品落札したいですww。今の相場だと8~9万円くらいですもんね~www・・・。高ぇ~ww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL