holiday

のんびりと日常を更新してゆきます。

なつやすみ

2017年08月09日 | 日記


今年も夏休みは特に予定もなく、気が向いたら食べてみたいなと思ったごはん屋さん行こうかな〜ぐらいに考えてます。ちょっと遠いからきっと行かないでしょう(笑)お盆休みはぼっち行動厳しいかな…平気っちゃ平気なのですが…


最近気に入ったレシピがあるのですが、テレビを見て家族が作ってくれたブロッコリースプラウトと干しえびをナムルにしたもの。あとはとうもろこしの時期になって久しぶりにポタージュ作ったら楽しくて、この間玉ねぎを入れすぎて納得ゆかなかったのでまた近々作ります。とうもろこしを買いに高原に行くのも楽しいかも。


なんて出掛けることを考えてますがたぶん暑くてスーパー行くのがやっとになるのかな。どれだけ暑くても夏バテして食べれないという事がないのでそこは私の身体の良いところです。程よい量を美味しく楽しく食べれるよう何かを作る練習すればよいのです。録画して残してあるレシピに挑戦するか。台所めっちゃ暑いけど…お菓子も何か作りたいな…


今日の画像は最近始めたストレッチ?の本です。足つぼ、脚のストレッチに続いて長くお世話になりそうな一冊です。身体に力を集中させるポイントを覚えると癖になってしまっていたよくない姿勢がゆるんで負担が減ってるのがわかります。おすすめ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電車に揺られて | トップ | 思い浮かばず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。