.
スマホの方はこちら  
                    

    気持ちのもやもや、行きづまり
    自分らしく楽しめない...
    誰かに話したい、理解してほしい
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
    カウンセリングは、今まで思ってきたことや
    どうしようもない気持ち、いつも話せないことを
    話したり聞いたりできるところです。

                     ご予約状況についてはこちら
                     関東にお住いの方はこちら
   ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~


    こんな思いのある方に...       

    不安悩みが続いていて、どうしたらいいか分からない。
    ○ 職場やプライベートの人間関係で精神的に疲れてきている。

    夫婦恋愛などパートナーとの関係について相談したい。
    ○ 親の価値観が足かせになって、自分の判断に自信を持てない。

    ○ 他人に言いにくい気持ち過去を話して先へ進みたい。
    ○ 客観的な立場の人に、今の状況をどう思うか聞いてみたい。
    ○ なんとなく生きづらいがどこに相談したらいいか分からない。

    AC(アダルトチルドレン)、共依存からの回復をサポートしてほしい。


   ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~


    カウンセリングが初めての方へ


    ここでは、あなたが今まで思ってきたことや、
    がまんしたりこころに閉じ込めてきたことなど、
    どんな内容も気にせずお話いただけます。
       
    気持ちは言葉で表現しづらいので、うまく話せな
    かったり言ってることが変わったりしてもかまいません。
    何も言えなくなってしまうこともあります。

    ぜんぶをお話する必要もありません。
    そのときに話せること向き合えそうなことを
    その場その場で見ていきましょう。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

    困った状況のときに、うまくいかないのは
    あなたが弱いからでも、おかしいからでもありません。

    つらいストレスを感じたときに、どうすればいいのか
    知らない(経験させてもらっていない・教えてもらっていない)
    からかもしれません。

    原因についてお話をすることも大切ですが、
    ここでは、カウンセリングを進めていく中で
    つらいストレスがある時の過ごし方を身につけることができます。

    自分のこと、まわりのひとのことを
    どんなふうに見てきたのか、
    本当は、どんなふうに見てもいいのか

    それは、カウンセリングを受けているときだけでなく
    それが終わった後も、ずっと成長させ続けられる
    ことです。

    初めて自転車に乗れるまでは大変ですが
    一度乗れるようになると
    自分で、どんどん上達していきますよね。

    ここで行っていただくのは、
    その最初の一歩です。

    それは大変なことですが、
    あなた自身が自分で人生を選んでいく中で
    とても役立つものになると思います。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

    カウンセリングは、あなたに 「こうしないといけない」
    とか決めつけたりするところではありません。

    あなたが何か困っているとき、あなたが今まで考えて
    きたことや、まだ気づいていないこと、それらを含めて

    いまのあなたのこと、そのままのことを見て、
    その上でどうするか。あなたの大切な人生を
    どう過ごしていくか、一緒に見つけていくところです。

 
                     「 ページの1番上に戻る 」
   ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~


    心理セラピーに興味のある方へ

    

    「イメージワーク」は、からだの感じからイメージを見つけることで
    自分の気持ちを少し離れたところから見ていく心理療法です。

    いくら考えてもうまくいかないときや、先に進めないときには
    心のとらえ方を変えてみることが役に立ちます。

    〇 ワーク1:「 からだの感じとリラクセーション 」
            (からだの緊張をゆっくりとほぐしていく)
    〇 ワーク2:「 居心地のいい場所 」
            (精神的な緊張をいったんゆるめる)
    〇 ワーク3:「 こころの整理 (clearing a space)」   
            (考えごとを整理し、気持ちの余裕を作る)
    〇 ワーク4:「 フォーカシング (focusing) 」 
            (気持ちやからだの感じから問題と向き合う)

       詳しくは、「 セッションの内容 」にてご覧いただけます。

   これらのイメージワークは、目を閉じて(途中で開けてもかまいません)
   椅子に座ったまま(あるいはソファで横になったり)、カウンセラーの
   ガイドをもとにして一緒に進めていきます。
   それぞれのワークの前には、毎回、ゆっくりと呼吸を整えて、からだの
   感じを確かめる時間をとってから始めます。

   ※これらは、電話カウンセリングでも行うことができます。
    

   ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

     本日の対面・電話、空き状況はこちらからご確認いただけます。

   ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
                        「 ページの1番上に戻る 」
                  「 ご料金や場所、営業日などについて 」