四季の風

春夏秋冬の街の様子や草花の変化を表現し時の流れの風情をお届けします。

長谷寺のあじさいー2017

2017年06月14日 | 季節の花々

14日、混雑を避け朝早めに長谷寺に到着しました。(AM 8:10)
それでもあじさい散策路は長蛇の列、スムーズに登ることが出来ず撮影ポイントは
群がる状態でした。      平日でしかも早朝でもこの状況ではお手上げです。
9時頃から団体バスが次々到着し、混雑は益々エスカレートするばかり・・・。
今年のあじさいは花数が少なくまだこれからの感じもしますが時期的には見頃の
はずです。   鉢植えのあじさいの方が新種の花もあり綺麗で見事でした。
境内はどこでも人が多く、短時間で引き揚げお隣の光則寺を覗いて見ました。


妙智池の花菖蒲は早や終わっていました。

散策路入口の鉢あじさいは多々の種類が混じって多彩です。

散策路のあじさいは花数が少なめ、見頃はこれからかな?

経蔵の屋根をバックに・・・・。

石燈籠付近は大玉で綺麗です。

竹林バックに素晴らしい彩り・・・・・。

お釈迦様,四天王像の周りにあじさいが囲んでいます。

真っ赤な素晴らしい花を発見しました。
これから「光則寺」に回ります。(次回に続く)

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 材木座海岸の海上渡御ー2017 | トップ | 光則寺の花々ー2017 »
最近の画像もっと見る

季節の花々」カテゴリの最新記事