四季の風

春夏秋冬の街の様子や草花の変化を表現し時の流れの風情をお届けします。

秋のローズ ファスター2016

2016年10月15日 | 四季

久しぶりの快晴で横須賀 ヴェルニー公園のローズ ファスタに行って見ました。
公園のバラはフランス、アメリカ、日本などで作られた品種を中心に130種類
約2000株が植えられ、春と秋には色とりどりの花が咲きます。
横須賀港の海上自衛隊の艦船を遠くに眺めながらゆったりとバラ園を見て回り
ました。 今年は夏の暑さが短く、9月の日照不足で花数が少ないと感じます。
バラの音楽祭と称して洋風あずまや特設ステージで横須賀港とバラ園を背景に
地元のサークル団体の皆さんによる演奏やダンスの披露があり、とても盛り上が
っていました。
ローズ ファスタは明日(16日)も行われます。


公園中央あたりにある噴水。

公園から軍港が眺めることの出来るのは珍しいですね。

綺麗な一輪を探して来ました。

洋風あずまや特設ステージでフラダンスが行われていました。

バラをバックに輝いて踊っていますね。

子供のフラも可愛く踊っています。

好天でのびのびと舞っています。

女性警察官でしょうか、サギ撲滅のキャンペンをしておりました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光明寺の練行列ー2016 | トップ | くりはま花の国(コスモス) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む