四季の風

春夏秋冬の街の様子や草花の変化を表現し時の流れの風情をお届けします。

くりはま花の国(コスモス)

2016年10月16日 | 四季

コスモスまつりの「くりはま花の国」へ行って来ました。
約100万本のコスモスが咲き誇る色彩豊かな花が咲いていましたが
6分咲きで少し早いかなの感じです。
公園に入ると間もなくフラワートレインポピー号が乗客を乗せて到着し、
列車を待つ人たちが列をなしています。
広大な敷地にコスモスの花を見ながらトレインに乗るのも良さそうだと
思いましたが混雑したトレインは諦めて秋の日差しを浴びながらしばし
コスモスと戯れていました。
入口付近のステージでは中学校のプラスバンドが演奏をはじめ園内は
花と演奏で盛り上がっていました。


子供連れの親子に便乗して・・・・。

フラワートレインポピー号、コスモス号も昨年はあったのですが?

花数はこの程度ですから少し物足りない感じです。

花と戯れる幼児、親は夢中で撮影です。

「はなのくに」の花文字が土手に。ポピー号が坂道を登って行きます。

花に囲まれた少女、と云ったショットですが・・・。

花の蜜を好むのか、花に付く虫を好むのかスズメの大群が来ていました。

乗合バスも園内を走っています。昨年はなかった様ですが、だんだん便利になりますね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のローズ ファスター2016 | トップ | 三菱みなとみらい技術館 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む