四季の風

春夏秋冬の街の様子や草花の変化を表現し時の流れの風情をお届けします。

我が家の月下美人ー2017

2017年07月08日 | 季節の花々

今年も早々と開花して楽しませてくれました。
もう我が家に来て指し木から数十年になりますが何ら変わりなく毎年
7月~8月に開花します。    
時には咲いた花を見過ごす時もあり、あくる朝に気付くこともあります。
今年は昨年に比べ3週間ほど早く咲いてくれました。
今まではライトで明るくして撮りますが今回は真っ暗の中で、懐中電気と
内臓フラシュで撮りました。(三脚使用)
不精して綺麗に撮れる装備はありますが安易な方法で撮りました。
今回は3個開花して、夜間撮影を味わいました。(撮影 7月7日)


 花付きの場所が離れていますので別々になりました。やはり露出不足ですね。


1輪の方が見事な感じです。今年またお目見え出来るのか? 期待してください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜小路公園のハスー2017 | トップ | 八坂神社のお札(おふだ)ま... »
最近の画像もっと見る

季節の花々」カテゴリの最新記事