てつ子の部屋

手芸、園芸、お料理などなど日々の出来事と勉強会の様子を紹介

つかの間の休みもアッとすぎ

2016-12-31 22:14:30 | 日記
28日の夜三女と孫娘が帰省

多少船も揺れたようで

「船はもう見たくない」

とグロッキー

29日朝4時半

五女の帰省

いっぱいバスと船で寝てるから大丈夫

早速 朝8時

おにぎり12個持って

いざ出発

釣りと聞いて

夏の海遊びが気に入ったのか

もう船はイヤ

と言っていた孫娘もサッサと出かけました

楽しんでいたそうですが、、、、、

昼過ぎたころ 電話のベル

自分の指を釣り上げたそうな

病院へ直行



左の親指 小さなカットバン

気をつけて見なければわからないほどの大怪我

親指の付け根のあたりに5本の麻酔の注射

右腕に破傷風の注射

注射が大嫌いの娘

イタイイタイの連発

釣り針が取れなくて大騒動になるんですね。

でもしっかりおやつのカレーマン🍪

パクパク 安心

夜はみんなで釣り果にしたづつみ




新鮮な魚は塩煮が一番(うんしにりっていうそうな)

そして刺身残念ながら写真なし

私の冬休みも23日孫娘を母親のところに旅行に見送ってから

私の冬休みも騒動のうちに

たった5日間で終わり

また忙しい日々が続きます

これはうれしい悲鳴

少しでもゆっくり過ごせるように

せかせかしないようにゆっくり構えて

みんなで紅白見ています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰記念日 | トップ | ブリのカマ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿