てつ子の部屋

手芸、園芸、お料理などなど日々の出来事と勉強会の様子を紹介

今日のお昼

2017-03-15 13:07:15 | 日記
じゃがいも🥔、人参🥕、ニンニク、エシャロットです

友人よりいただきました

一番美味しくいただけるように

いただいたものは少なくとも3通りの使い方でと決めてます

今日は塩スパ

奄美の肉の使い方に

塩を振っておくことが多いです

早速塩豚(バラ肉)をつかいました



にんにくをオリーブオイルでいためかおりがでてきたら

じゃがいも。にんじんをいれました

最後にエシャロットをいれたころ

ちょーどスパゲティが茹で上がりました

塩コショウで味を整え

茹で汁をいれて



盛り付けました

あれもこれも入れたい



どうぞ召し上がれ

最近は無肥料無農薬で大事に育てた新鮮な野菜がいただけます

サラダのセットなど本当に可愛い😍

育てた友人も

みんなに喜んでもらえるのが一番嬉しいと言ってます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか治らない風邪 | トップ | 傘のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL