てつ子の部屋

手芸、園芸、お料理などなど日々の出来事と勉強会の様子を紹介

子ども劇場の例会

2017-01-30 13:03:39 | 日記
いつだったか

ずいぶん前のことである

学生六法全書をみていたとき

えーっt。これテストに出るの⁉️

チンプンカンプン

それからまた時が流れ

鳥インフルエンザのことがかたられるようになり

自分たちには関係ないとかまだノホホンと暮らしていたある日

セイテンノヘキレキ

突然 憲法の前文を諳んじる劇に出会った

鶏のこと基本的人権のこと

その時の世情を面白おかしく端的に説明してくれた劇場の例会でした

子どもたちと楽しんだものだ

それから

月日は去り

今日の新聞記事を見てビックり!(◎_◎;)


憲法は今の平和の基礎
一人芝居が絵本に
松元ヒロさん

大きな見出し

絵本を手に取る日を楽しみにしている

本屋に行かなくっちゃ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永田橋市場のキムチ屋さん | トップ | 家計簿に支えられて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL