てつ子の部屋

手芸、園芸、お料理などなど日々の出来事と勉強会の様子を紹介

梅雨入りしたというのに、、、、、

2017-05-19 14:04:25 | 日記
とても良いお天気です

室温26度 湿度31%

爽やかです



クマタケランが咲きました

お隣へ切花としておすそ分け

花が咲くと香りもいいですよ



娘たちからのプレゼントの紫陽花

大きい鉢に移し変えました

毎年咲いていますよ

もっと花をつけるにはどうしたらいいんでしょう?

ぶどうも順調よくそだっています

たくさん実をつけてますが、、、、、、

摘果とかするのでしょうか みんな可愛い😍❤️💕



クマタケランを切ったら

サンダンカの花も顔を出しました

クワズイモが花をつけました

大きい葉は存在感があって目立つけど

花、蕾はこんなに地味です

真紅のみがつきますよ

そのときは鮮やかです



コウシャマン(やまいも)も芽を出しました🌱

育ってくれるか心配です

日除けを兼ねてと欲張っています



島コショウもめをだしました

移植できるぐらいはやくおおきくなーれ



高菜の種もたくさんできてます

畑の雑草抜き、耕すこと

おいつきません

どうしよう

心配の種も蒔いてしまいました

進歩したいと思います

安全な食生活のために

猫の額ほどの庭ですがいつの間にかこんなになってしまいました

楽しんでます

そ・れ・な・り・に

クワズイモのみがなったらお知らせします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今頃気がついたこと | トップ | クワズイモの花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL