てつ子の部屋

手芸、園芸、お料理などなど日々の出来事と勉強会の様子を紹介

ワイングラス

2016-10-15 09:40:37 | 日記
十五年ぐらい前だったと思います

2回目の徳之島勤務になりました

その頃はもう娘たちが高校生、遊学中、両方の親も高齢

わたしのまわりも落ち着かない日々だったと思います

主人はとにかく一人で徳之島勤務をせざるを得ませんでした

そんななか連休を利用してみんなで徳之島集合

以前いた時は子どもたちも小学生だったので

思い出深く島内を見て回りました

いぜんはきがつなかったのですが

母間で焼き物の窯があることに気がつき

そこで色々見せていただいて

ワイングラスを記念に買うことに

ワインなんて飲むがらでもないのに、、、、、

形と色が素敵だったので、、、

ところが私の不注意で割ってしまいました

真っ二つに割れたグラス



見事に修復

ここの色合いが好きです

夜光貝の粉末を釉薬に混ぜてあるとか、、、、、

少しキラキラしています

よかった

娘が帰って来た時に ワインを🍷

ずーっと雨ばかり☔️ でもこんないいこともありました


室温26度 湿度52%
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしいよ | トップ | 蒸し暑い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL