なるかのまこっちゃんブログ(千葉県・外房・鳴海)

なるかのまこっちゃんブログ
-和楽笑夢-

鵜原の漁港視察

2017年05月16日 23時07分32秒 | 日記

 

かつうら街歩き観光ガイドのメンバーで鵜原の漁港を視察勉強しました。
昔の特効挺「震洋」の基地、又、さざえ、アワビ、伊勢えびの養殖場の見学等教えて頂きました。

鵜原漁港

渡辺水産様

さざえ

姫さざえ

アワビの説明

 

伊勢えび(左がメス、右がオス)



 

昔の特効挺「震洋」の基地。訓練はしたけれど、実際に出廷したことは無かったそうです。

現在は漁師さん達の漁具置き場で、倉庫がわりにしているそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鵜原理想郷視察 | トップ | 「太陽の里」で湯ったりと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。