たんぽぽ絵日記

ふと思ったことを書いてみたいです。

おやすみ絵本シアター その1

2011年06月29日 | 日記

今回、初めてモニターというものに当選しました


その商品とは、おやすみ絵本シアター

なんか名前を見ただけでワクワクしてきて、応募したのでした。


うちの場合、小2と幼稚園年少の兄弟がいます。

お兄ちゃんは、絵本が好きでほとんど毎日寝る前に絵本の

読み聞かせをしてますが、弟クンはまだ絵本には関心が

ないようで、寝る前でも録画した仮面ライダーばかり見ています

そんな二人を一緒に寝かせて絵本を読んでいると、弟クン

退屈しのぎに邪魔をして、それにお兄ちゃんが怒って

弟クンまでも怒り出して、二人とも全然眠れなくなるんです

そんなこともあって、うちの場合、お兄ちゃんはパパと絵本、

弟クンはママとテレビなどに別れて

別々で寝ているという不思議な状態が続いてます。。。

このままでは大変だ~っ  と思っていたところでした。


そんな中、届いたのが「絵本シアター」。



宅配便が届くと、開ける前から何かを嗅ぎつけて

飛びついてくる二人





開けてみると・・・









本体とリモコン、お話が入ったカセットのセットです。

は大きさの比較用です

リモコンが小さくてなくしてしまいそうですが、本体に収納

できるようになっています。


お兄ちゃんにこれは何かと聞かれて、「絵本だよ」と答えると、

説明するまもなく持っていき、





本のように開くと思ったみたいでした


第一印象はかなりいい様子。

これをきっかけに兄弟仲良く眠ることができるのか

絵本シアターは、わが家の救世主になれるのでしょうか


内容については、次回詳しく報告します




こちらが今回モニター当選させていただいた、すくパラ倶楽部の特集ページです。
他のママパパの楽しい体験記事も紹介されていますヨ。







にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きつね)
2011-07-01 00:22:57
先日はブログに訪問&コメント頂き有難うございました!
絵本を開けようとするお兄ちゃんが可愛いですね
次回、絵本シアターを見た時の弟クンの反応が楽しみです♪
返信する
コメントありがとうございました (makototo)
2011-07-04 23:07:53
きつねさんちのこぎつねクン、絵本を一緒に
聞けるようになって、こたぬきクンも一安心
のようで、よかったですね。
うちも兄弟そろって絵本を楽しめるように
なりたいです
返信する