腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

正直、ここまで回復するとは思っていなかった~温泉へ

2016-12-10 00:32:55 | 脳転移・インライタ期の日々
大江戸温泉物語 箕面

とにかく温泉施設とバイキングが良いと聞いていたので、どこまで回復しているか知りたかったし、温泉にも入りたかったし、介護関係者からブツブツ言われながらも行ってきました。



帰りはエキスポシティにある二フレルにも寄りました。






大江戸温泉物語は、





まだ紅葉が残っていました。

温泉施設は、あれは一度行くべき!

夜景を見ながらの露天風呂は凄かった!

夜のバイキングもかなり美味しかった。
が…makoto味覚障害が出ています。

スーテントとの時と違って変な味覚障害です。


まず、とんでもなく白米が変な味がする。
だからオカズばっかり食べるんだけど、最初うちはちゃんと味がわかるんやけど途中から味覚が狂ってくるという、変な味覚障害が出ている。

甘い物だけは、そのまま普通に美味しく食べれるので有り難いけど、俺、糖尿病の気があるのでアカンのやけどね~(汗)


大江戸温泉物語 箕面は、築50年の老舗ホテルを改装しているだけなので、古いし、バカみたいにデカイから、とにかくホテル内の移動がキツかった。

でも、それは今の俺の体力的な問題。

少しふらつくけど、今は杖なしで歩ける様になりました。


正直に言うと、脳転移して あちこち痛くなって、全脳照射で頭がボケて、もうこのまま元には戻らんと思ってたのだ。

軽いうちに異変に気付いて良かった!

後はいつまで再発しないかが問題やね。

再発前に、やりたい事をやりまくらなければ。


オマケ…


このポニー機嫌が悪いと噛むらしい。
触りたかったけど、機嫌が良いか悪いとかなんかわかるか!(笑)


よろしければポチッとお願いします
(´∇`)
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへにほんブログ村
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全脳照射後、1ヶ月でまたCT撮... | トップ | インライタの味覚障害なんじ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (SORA)
2016-12-10 01:48:30
毎度のことながらmakotoちゃんには、驚かされます。「凄い!」

温泉に行って写真付ブログも更新!
やりたい事いっぱいやりまくろうという元気も出てきた!
うんうん、いっぱいやりたい事が出来るとええね。でも、無理しんようにね。

な~んかコッチが元気もろてるわ(笑)

makotoちゃんに負けんように引き続き応援しパワー送ります^^
良かった\(^o^)/ (じじまる)
2016-12-10 05:49:49
makotoさん、順調に回復しているようで私も嬉しいです\(^o^)/

日帰り温泉とバイキング、いいですね〜
夜景も綺麗だし、紅葉も眺められて。

どんどんやりたい事を行なって、免疫力高めていきましょう。

良かったなぁ〜*\(^o^)/*
Unknown (himiko)
2016-12-10 09:25:07
え~~~
ポニーのご機嫌・・・makotoさんならわかるんちゃう?

足も目も回復したようで本当によかったです!!
放射線・・・すごいね

「やりたいことをやる!」ってさ
自分の一度きりの人生だから、いつだってそうありたいけど、なかなか実践できないんだよね。

これからキラッキラな時間を過ごしてね


良かった〜 (aimaco)
2016-12-10 09:53:01
放射線療法は、副作用さえ乗り切れば、通常に戻れますよ! それが売り、かな。仕事復帰も早いとか聞くけれど。オペで採ったら 採った部位の神経症状が出るけど。 なので、焦らず、じっくり、ゆっくり養生を、と。 まだまだ、大丈夫ですよ! いきなり動き回らず、気をつけてくださいね。頭ぶつけたりしないように、言われませんでした? 気にすると 意外とぶつけるのよね… 油断しないように、温泉も楽しんで。 私も そろそろ 温泉に行きたいなあ〜 。 年明けチェック、再治療後かな… 今は食べドキ! 牛、猪、鴨… 冬はいいなあ… 出費が…(汗)
皆様も、明るく楽しく今年を終えられますように。 負けないで〜!
Re:凄い! (makoto)
2016-12-10 17:48:29
>SORAさん

ハハハ(σ≧▽≦)σ

「makotoさん、言い方悪いけど、しぶといね」
と、冗談まじりで知り合いの医者言われたよ~(笑)

これも、みんな仲間が祈ってくれてるお陰です
Re:良かった\(^o^)/ (makoto)
2016-12-10 17:55:03
>じじまるさん

こんばんわm(__)m

はい、気持ちわるいくらい順調です(笑)

日帰りではなく、一泊しましたぁ~

じじまるさんも精力的にお寺巡りしておられる様で、お元気そうなのが嬉しく思います
Re:himikoさん (makoto)
2016-12-10 18:01:06
え~~ポニーの機嫌なんかわからんわ!(笑)

その変わりペリカンさんが反応するから面白かったけど!

お陰差まで、今は通常生活が出来るくらいまで復活しましたよ、ええ。

このまま順調に長続きしてみせるからね
Re:良かった〜 (makoto)
2016-12-10 18:06:05
>aimakoさん

お陰様で、ほぼ正常まで回復しました。

周りがこけん様にと、心配してくれますが、僕的には大丈夫なんですけどねぇ~

aimakoさんもどんどん食べまくって下さい!
よかった! (ガム)
2016-12-10 20:40:14
makotoさん、こんばんは。
味覚障害はつらいと思いますが、温泉に行けるくらい回復して、まずは良かった。
(お醤油苦くてポカリが生臭かった、ガムでした)
ニフレルがわからなくて検索しちゃいました(笑)

これからもmakoto節を聞けるのを楽しみにしてます。
Unknown (sachi)
2016-12-10 21:40:02
makotoさん

活動開始だ~。嬉しいです。
味覚障害も、色々あるんだね。。。

makotoさんの記事を家族で見てたんだけど、長男が『シャーザクじゃない?』って。
私には、なんの事やら。。。
ガンダム好きなんですよ。
makotoさんも?

makotoさん、風邪引かないように楽しく過ごそうね、お互いに。

makotoさん、blogUPありがとう

コメントを投稿

脳転移・インライタ期の日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL