腎臓がん物語 桜が舞い散る頃までは…

2015年5月末日、左腎細胞癌発覚
8月手術、同年11月多発肺転移。
バツイチ独り暮らし46歳

木蓮の涙~鎮魂歌(レクイエム)

2016-11-02 21:33:19 | 音楽
「木蘭の涙~acoustic~」スターダスト☆レビュー【LIVE】



もしも、俺が死んだら、49日間これを流し続けてもらいたい…
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の午後はわりかし調子え... | トップ | ご心配をおかけしました »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この歌は (おかあさん)
2016-11-03 00:29:06
makoto さん、こんばんは!
makotoさんが亡くなった時にかけるんだ
それじゃしばらく聞けないねー。
いい歌だけど残念ねー 
貴方を置き去りにする気は・・・ (熱あっても現場でているmasahiroです)
2016-11-03 10:33:22
毛頭ございません。

・・・腫瘍による痺れや目眩もなってみないとわからない辛さはありますが、皆さん支えたいというのが本音・・。

おかあさんの言う通り、木蓮の歌を流すのはまだまだ先になりますよ。

また来ます。
気持ちは分かります (北の旅人)
2016-11-03 18:45:08
こんばんは。
聞いてみました。
悲しく何とも言えない寂しさを感じました。
そんな気持ちになるのも分かるような気がします。
しかし、治療プラス絶対に勝ってやるの気力
貴方なら大丈夫。
Re:この歌は (makoto)
2016-11-03 21:05:40
>おかあさん

こうやってブログに残しくと、誰がしら聞いてくれるでしょ?
Re:貴方を置き去りにする気は・・・ (makoto)
2016-11-03 21:09:42
>masahiroさん

大丈夫ですよ!
置き去りはされませんから!(笑)
Re:気持ちは分かります (makoto)
2016-11-03 21:18:19
>北の旅人さん

北の旅人さんは女性かな?
縁起でもないかは別にして、切なくて切なくて、どうしょうもない感情がこみ上げて来ませか?この曲?
Unknown (himiko)
2016-11-04 09:34:22
私にも、
「がんです」と言われただけで、「死」を考えてしまった頃がありました。
来年の服はいらない。旅行の予定も立てられない。残せるものを考えたりしました。
今だって、エンディングノートは常に書き足したり、書き直したり。

今のmakotoさんがお別れの曲を考えてしまうのは、もっとしごく当然の事だと思いました。
(でも、こんな話は泣けちゃうけどね)

がん闘病とは、「最善を期待して最悪に備える」と先輩患者さんに教えてもらいました。

もちろん、放射線が激効きで、makotoさんは必ず復活すると信じて疑っていませんけど、でも、最悪を考えて、きちんと障害年金の手続きもすすめるあなたはなかなか立派です(*^^)v

makotoさんの生きざまから、いろんなことを学ぶ人が居ると思います。
今はちょっぴり弱気かもしれないけど、たくさんの応援者がいることを忘れないでね
Unknown (ガム)
2016-11-04 10:46:41
おはようございます。

がんブログを持たず、ロムし続けていた自分が最初にコメントできたのはmakotoさんのブログです。

makotoさんのブログは私にとって、道しるべのようなもの。

himikoさんと同じく、復活を信じています。

私も術後初めてのCT今月末で怖いんですけど、頑張ります。
段階が違い過ぎて申し訳ないんですが。(^^;)

皆様の応援が力になることを信じ、微力ながら遠くからお祈りしています。
すいません (北の旅人)
2016-11-05 09:24:31
おはようございます。
スイマセン、男です。
それも古希に近く、腎がんが肺に多発性転移
し、今、治療中です。
makotoさんのブログでいろいろ勉強させてもらってます。
今後ともよろしくお願いいたします。
弱気はダメですよ… (aimaco)
2016-11-05 17:03:02
見ず身知らずの 私でさえ、手足の動く限り、応援していますから。
病は気から、と言うほどに、免疫力にも影響されますからね。絶対に 復活されますように、皆さんが応援されています。
私は再治療判定がビミョ〜なところでした。有効な治療薬もないので、主治医3人 ばらけていますが、相談して決めてくださいって、丸投げされてきました… どうするかなあ… 数は増えていなかったけれど、治療した一部が僅かにサイズアップ… ちょっぴり神経を圧迫、慌てるほどではないらしい… けれど、目眩 増して、飲み込みにくいんだけど… 来週、出張なのに… 負けないわ! 報告書が面倒でも、のどぐろ?あったら 奮発して食べてこよう。後悔はしないと思う。次は解らないからね。 皆さんも、できる範囲で 無理せず頑張りましょうね。 人生は 楽しまなければ! もったいないよ。
Unknown (sachi)
2016-11-07 18:36:09
makotoさん

私にとってmakotoさんはね。
久しぶりにキュンキュンさせてくれた御方です。私の心を心配してくれて、、、。
生きている限り側にいるよって。
お会いしたことはないのに、、、。
本当にステキです。優しいです。

まだまだだよ。makotoさん。
私たちは、60、70歳まではムリだもんね。
たぶん。
でも、今じゃない。まだまだ、この歌を聴く日は先だよ。

みんな側にいるから。願ってるから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL