誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

A様邸 上棟式

2017-07-15 18:09:16 | 新築工事

こんばんは、逢坂です。

今日の青森市も暑かったですね~(汗)。

 

(はまなす)A様邸新築工事では、基礎廻りの断熱工事を終え、

床下地合板も貼り終わりました。

床組みも出来て、神主さんの「四方払い」も出来る状況となり、今日は週末の友引。

 

という事で、(はまなす)A様邸の上棟式が行われました。

 

 

 

上棟式にはA様ご夫婦と、それぞれのお父様・お母様をはじめ親類の方が多数ご参列してくださいました。

 

 

 

なんと、現場に入っている大工さんとA様の奥様がけっこう近い親戚だったり、社員のF君の前勤め先での知り合いの方もいたり、改めて「青森って狭いな~」と感じました。

これだけ知人がいれば、おそらく手抜き工事にはならないと思いますのでご安心を!。

というのは冗談で、

より近親感を持って一つ一つの工程を大切に施工させていただきます。

 

 

さて今週も終わり。

この暑い一週間、大工さん・職人さんお疲れ様でした!。

 

そしてA様、改めて上棟おめでとうございます!。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな事ってあるんですね | トップ | staydream »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL