誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

今まで真面目に生きてきて・・・

2017-03-17 17:53:24 | 今日の出来事

こんばんは、逢坂です。

2月25・26日のイベントの時に頂いた調査・見積りのご依頼に対してと、それまでに抱えていた業務とで、時間と体力を無駄に出来ない今日この頃です(汗)。

 

 

そんな今週、2件の新築工事のご契約を交わさせていただきました。

 

今週始めのご契約は、もう15年以上も前よりリフォームや小工事でお世話になっているS様ご夫婦。

「これからは「誠さん」ではなくて「社長」って呼ばないとね~」なんて。

なので「いえ、変わらず「誠」でお願いします(笑)」と。本当にありがとうございます。

これまでも、これからも、ずっとお付き合いして頂ける様、しっかり進めていきます。

 

 

そして今日のご契約はA様ご夫婦。

「新築を考えてまして、これからそちら(事務所)に相談をしに伺いたいのですが・・・」と電話を頂いたのが昨年の秋。

もうかなり前から色んなハウスメーカーさんの見学会や展示場を巡っていらっしゃったとの事で、ほぼご希望のプランは出来た状態でした。

次にお会いしたのが昨年末の(はなます)E様邸の完成見学会の時。

二度目の顔合わせとなった訳ですが、真剣な面持ちで「私達、二人で話し合って、もう逢坂さんにお願いしようって決めました」と。

びっくりしたのと嬉しいのと。本当にありがとうございます。

それから内容の検討・精査を経て今日のご契約と至りました。

 

今日、ふと奥様がおっしゃった言葉。

「私達、今まで真面目に生きてきて良かったね~!」って。

 

その言葉を聞いてから、

 

 

 

表紙と裏表紙入れてB4用紙たった3枚分の契約書ですが・・・、

 

 

 

とても重く感じてます。

もちろんこれまでも同様に責任感を持ってやってきた自負はありますが、改めて、お客様の人生をもお預かりするのだと再確認しました。

 

 

A様から、S様から、そして現在基礎工事進行中のH様からも、お引渡ししてお住まいになってからもまた聞きたいですね。

 

「私達、今まで真面目に生きてきて良かったね~♪」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | LIXILショールーム青森&逢坂建築ホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事