誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

薪ストーブ 点火式

2016-11-05 17:18:41 | リフォーム

こんばんは、逢坂です。

T様邸増築・リフォーム工事も、ほぼ完工。

追加頂いた工事になかなか対応できずにいて恐縮する中ではありましたが、先日「薪ストーブ」の使用説明会を行いました。

薪ストーブの業者さんは「ウッドラック」さん。

工事に先立っても、煙突や炉台・炉壁等の基本や詳細のアドバイスをいただいておりました。

 

「家族全員で」の説明会もまた、お子さまにも解りやすく、子供達もまた真剣に聞き入ってました。

 

そして点火式!。

点火式ではご家族全員(一人一人)が着火剤に点火を。

薪ストーブだけに、とても「あったかい家族」です。

特に一番下の4歳のお子様は、打合せ時、いつも自分のお菓子を私にくれたり♪。

 

「家族の儀式」と、一歩さがって見ていたところ、お客様から「逢坂さんもどうぞ!」と。

とても嬉しい瞬間でした。

もちろん、扱い方を誤ると危険も伴うものなので、火傷や事故の無い様に祈願して着火させて頂きました。

薪を「支度したり、くべたり」の「手間」を考えると、今まであまりお勧めしてこなかった薪ストーブですが、一緒に使用説明を聞き、炎を見ていると、素直にいいものだなと感じました。

いや、正確には「お客様の笑顔を見て」でしょうか。

とても幸せな気持ちになりました♪。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの更新なので、近況を | トップ | 勤労感謝の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL