まごころ☆マコト君が行く

熊本で手刻みの木の家に住もう! 県産無垢の杉、自然素材、職人の技術を受け継ぐ そんな硬派な家づくりやってます☆

屋根工事

2016年09月30日 | リフォーム

 

台風がまた近づいていますね・・・

天気とにらめっこしながらの工事が続いていますこの頃です。

 

以前から耐震改修をご希望でしたO邸の屋根の葺き替え工事を行いました。

住宅が壁式工法だったこともあり、屋根を軽くすることで耐震性能を良くしようという狙いもありました。

 

 

棟の隅など、腐朽している部分もあり部分的に補強しながらの工事です

 

解体屋さん総出で瓦を下してもらいました。

 

断熱、遮音の性能を高めるために断熱材を充填しています。

 

 

 

 

夕立が来るので急いでルーフィングシート貼りまで終わらせました。

 

 

板金工事は次の日に入ってもらえました。

今回の地震で瓦からスレートに葺き替えをご希望の方も多くなっているようで

職人さんにお願いしにくくなっている現状があります。

以前から依頼していたこともあり、スムーズに工事が進みました。

 

 

現在塗装工事中です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内観UP | トップ | 竣工しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リフォーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。