巨人・レッズ・チャーハン(2017年は新化)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

7月からのドラマ

2012-06-20 06:54:12 | ドラマ・映画
早いもので4月から始まったドラマは大詰めを迎え、7月からは新ドラマがスタートする。つまり、もうすぐ2012年も半分を終えようとしているのだ。時が経つのは早い。
13日発売の雑誌「ザテレビジョン」は新ドラマ相関図特大号だったので、例によって買った。私の場合、これを見てから毎週見るドラマを決めるからである。


視聴決定ドラマ


リッチマン、プアウーマン(月9)
小栗旬がIT会社の社長役に。ヒロインは石原さとみなので見る、見る。恋のライバル役には相武紗季。彼女は「ブザー・ビート」以来、すっかり敵役が板についてしまった感じ…


浪花少年探偵団(月8)
原作が東野圭吾なのと多部(未華子)ちゃん主演だからね。


トッカン(水10)
昨年、朝ドラの「おひさま」以来のドラマの井上真央がどんな演技を見せるかが見物。紅白の司会を務めるなど有名になった彼女が大物女優になれるかの試金石になる。よく「子役は大成しない」と言われるけど、真央ちゃんはそのジンクスを破るかもしれない。


ゴーストママ捜査線(土9)
仲間由紀恵がメガネをかけるとヒットする…らしい。「ごくせん」がそうだった。今回も、もちろん天敵・生瀬勝久登場
子役の君野夢真くんは今後ブレイクするかも。その姉役には7年前に同じ土9枠で当たり役を演じた志田未来ちゃんが演じる。



視聴するか迷い中のドラマ


遺留捜査(木10)
今回が第2弾。前年の第1弾は見ていないんだけど高視聴率だった。テレ朝は「相棒」といい「臨場」といい、警察ドラマを作るのが本当に上手い。ひょっとしたらこのドラマもヒットし、映画化されるかも…。でも見る時間が…


黒の女教師(金10)
春先にブログで体調不良を訴え(2週間近く寝込んでいたらしい)ていた榮倉奈々ちゃんが元気になって、主演してくれるのはうれしい。でも見る時間が…


サマーレスキュー(日9)
ビューティフルレイン(日9)

両方見たいのだが、放送時間が被る。4月は「家族のうた」が打ち切りの憂き目を見たが、今回はTBSが向井理と朝ドラ「カーネーション」で有名になった尾野真千子がタッグを組んだのに対し、フジは国民的人気を誇る芦田愛菜ちゃんを登場させたので、ハイレベルな戦いになるだろう。


打ち切り候補
GTO(火10)
4月は2本のドラマが打ち切りの憂き目を見たが、今クールの打ち切りの筆頭候補がこれ。
98年に反町隆史主演で大ヒットしたリメイク版だが30歳以上の人は、AKIRAのファン以外まず見ないだろう。
あの時は、生徒役も秀逸だった。今ではイケメンキャラ全開の小栗旬は、このドラマでは女子にいじめられる軟弱な生徒を演じている。

GTO DVD-BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

反町隆史と松嶋菜々子はこのドラマでの共演が縁で結婚した。




さてもうすぐ7月か。高校野球の予選の組み合わせが決まるなど、いよいよ夏だねえ。
「ビーチボーイズ」みたいな何年たっても、また夏に見たくなるようなドラマが出ることを期待しています。

ビーチボーイズDVD BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン





『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モリ……ホイチ?から青年監督へ | トップ | 原監督のスキャンダルが発覚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事