やまこや

看護師3年→大学院修士課程修了→助教3年目+博士課程2年目

つれづれゴールデンウィーク

2017-05-03 12:11:22 | 日記
さて、ゴールデンウィークですw

私もちゃっかりゴールデンウィークです。
5連休です、ぱちぱち・・・


のはずが。
大学に来ています。

緊急性の高い仕事は何もありませんが、
やらねばならんことは、次から次へと山のごとし・・
ということで、
結局大学に。

いつからこんな仕事人間になったのやら。

休みの日の方が、朝の目覚めがすっきりなのは、
なんででしょう。
休みの日の方が早起きです。
きっと「休みの日を充実して過ごすぞー!」みたいな意気込みがすごいんだと思いますw



最近ジムに週2くらいで通っていますが、
火曜の22:15-23:00のボディコンバットのプログラムに
よく参加しております。
ボディコンバット
は格闘技エクササイズみたいな感じです。


が、

なかなかに異様な光景です。

ある種の、夜の社交場です。


常連のおばさま、おじさま達が中央付近を占拠し、
始まるまでの時間、楽しそうにおしゃべりされています。


そしていざプログラムが始まったら、
掛け声、おたけび、なかなかのテンションです。

アドレナリン出まくりで、
こちらまで相当追い込めます。


が、

冷静になると、中年のおじさまおばさまが
夜中におたけびをあげながら
暴れている
なかなかに異様な光景です(笑)
→なかなかの失礼な発言でごめんなさい。


5月末までは通い放題で3240円なので、
4-5月と集中的に通って、
ちょっとベース体重を3kgくらい落としたいな、
という計画です。






しかし、アドレナリン大放出、
限界まで追い込んで、
23時に終わって・・・・



寝れるかーーーい!笑



位相後退しまくりですw

やはり夜中の運動はtime cue としてはdelayです。
夜型に進むということです。



なのに、休日の朝は早く目が覚めます。



つれづれとりとめもなく書きます。




あ、そういえば、人生初、2回目
(あ、間違えた、有馬記念にも行ったことがあったんだった)

競馬さんに行ってきました。

天皇賞です。

こちらも大人がおたけびをあげる、
異様な熱気の中、
子供連れやおじいさんおばあさんもいる、
不思議な空間でしたw


キタサンブラックの走りを生で見れて
感激しました。

圧倒的な王者の走りでした。
感動しました。



ちなみにはじめて馬券も買いました。
3連単のフォーメーションで、
1着 キタサンブラック
2着 シュヴァルグラン
3着 サトノダイヤモンド
でしたが、

2着と3着が逆だったら、3連単が当たったのに・・・
(残念・・・
2着と3着はクビ差だったので、
思わず叫んでしまいましたが・・
残念。


(ちなみに、一緒に行ったポン介は
見事に当てておりましたw笑)

あ、そういえば、我が愛しの彼ポンの名称が決まりました笑
彼ポン→ポン介です♡笑
ブログの中だけの通称名ですがww
気に入ってます♡笑



いい天気で、本当に気持ちよかった日曜でした。
シュールなターフィーくんにも会えました(笑)



つれづれ~~~と


あんまり予定のないGWです。
おおまかな予定しかありません。
ゆるりとお仕事を片付けながら
ゆるゆると幸せに過ごしたいと思います。


みなさまも素敵なゴールデンウィークを!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光が見えた | トップ | パンダがいっぱい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。