やまこや

看護師3年→大学院修士課程修了→助教2年目+博士課程1年目

to京丹後

2016-10-12 21:01:58 | 日記
仕事終わりで京丹後へ。
初めて終電で向かいます。

二条駅で腹ごしらえ

ケンタッキーうまっ!

電車はビックリするほどオシャレな電車!



ところが、、

こっちのオシャレ車両は宮津の方には行かないことが判明。


普通の車両に移ってきました。

旅のお供


最近ホントに読みたい本、論文、読まねばならないもの、やらねばならん仕事、多すぎて!時間が惜しい…!!!!


11月に呼吸障害のある人の看護(主に吸入)を担当することになったのですが、
看護の生理学3部作の、3番目は生命の維持に関わる呼吸と循環!
読もう!!と思って*\(^o^)/*

もちろん生理学の基本は医学と一緒だけど、細分化された知識よりも、生活を支える看護師に必要な生理学的な視点てまた違う思うんだな〜

今はまだ看護学科の生理学とか解剖の授業って医師がしてることが多いけど、看護師の先生ができる時代に早くなってほしいな。。





しかし車内がさむいーーー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局るんるん | トップ | 反省… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。