やまこや

看護師3年→大学院修士課程修了→助教3年目+博士課程2年目

豆水楼

2017-02-13 23:55:18 | 日記
今日は非公式な送別会にお呼ばれさせていただきました。

えらい先生だけど気さくな先生。
少し出かける前に時間があって、お話させていただきましたが、


「この業界、どんな先生に出会えるかがホントに大事。あなたはステキな先生に出会えたのね。」

とおっしゃっていた。

若村先生が全てにおいてパーフェクトな先生かといえば、そうでないかもしれないけれど(→失礼きわまりなくすみません。

それでも私にとって、心から恩師と呼べる先生であることは間違いないし、
今の私の土台はほとんど若村先生から学んだこと。





ゆーごが話していた、
大学の先生ってホンマすごい、2週間くらい寝てはらへん気がする、



若村先生も全てを捧げてくださってる。

私は、
私にとっての若村先生のような、
この人に出会えてよかった、
と言われるような先生になりたい。


でも、その覚悟が持てるか…




うーん。




もっとのんべんだらりと生きたい日もあれば、やる気に満ち満ちて、突き進みたい日もある。

なんにせよ、迷いながら進むしかないし、迷える今が恵まれてて、今のうちに自分の将来、どうありたいかを考えたい。



なんども最近書いてるけど、そして決意がすぐに薄れてしまうので、また書くけど、
とにかく、この博士課程のあと2年、逃げずに自分と闘いぬくこと。
それが私に今課されていることだわ。
その先にしか、見えない未来。




さて、今日は、
豆水楼というお店

五右衛門風呂のミニ版に

ぷかぷか気持ちよさそうな湯豆腐さんたちw
うーん!とてもおいしかった!



店長さんが最後はお見送りしてくださって。



最近また決意が薄れつつある。
もう一回、毎日ラジオ英会話するぞ!おー!
そして、今朝もなんとかかんとか朝ごはんはちゃんと食べたが、日に日に起きる時間がおそくなってるので、再決意




明日も7時半"までに"起きる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のごはん達 | トップ | バレンタイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。