やまこや

看護師3年→大学院修士課程修了→助教3年目+博士課程2年目

性善説…

2017-06-17 12:55:33 | 日記
仕事の帰り道。

夜遅くまであいてるパン屋さんで
次の日の朝ごはんを買った。



ルンタッタ〜ルンタッタ〜♪♪♪


自転車のカゴの上にのせて、
ふんふ〜んと家に向かう、、



途中。





横断歩道のド、真ん中で、






ボト








パンがカゴから落ちた!!!!!!!



車が待ってる…!




ヒィーーーーーーー





私、とりあえず、パンを泣く泣く見捨てて、
渡りきった。





あぁぁぁぁ、
私の明日の朝ごはんが、
車の下敷きでぺちゃんこなる…

涙涙




と思ったら、
横断歩道の付近で止まってた車のみなさま、
みんな止まったまま待ってくれてる…!!!!!!!





神…




慌てて真ん中まで引き返し、
かわいい私のパンを無事に救出できたのでした。






世間のみなさま、みんな優しいね…









最近(だいぶ前からだけど)
人に対するイライラがすごい。
チョーーー短気。
なんとか、周りに気づかれないように、
おさえておさえて、、暮らしているが。

なんか、ひとつは昔より私自身がいろいろなことに気がつけるようになったせいだと前向きに解釈している。

ていうか、自分が意外にもかなり細かいことが気になるということを認め始めた笑
部分的に笑、たちわる!

あと、いっぱいになってるゴミ袋をいつまでも変えない人は私はムリ!!
病棟で働いてた時も、これは結構イライラしたことある覚えがあるけど。
もちろん急いでたり気がつかない時もあるし、私もそういう時もあるからね。



ま、でもゴミを捨てたり、掃除をしたり、
誰に気づかれるでも、褒められるでもない、そういう当たり前の行為が、徳を積んでる気がするわ。
なので、心頭滅却ですな。



お腹減ったーー!
いい天気ーーー☀️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無意識の山下、 | トップ | 山下の暴食に関する考察2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。